人気ブログランキング |
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 30日
c0083904_2375596.jpg


第4回東京ワークにご参加くださる方へ


本日、最終ご確認メールを送信させていただきました。
メールが届いていない方は、
恐れ入りますが、お早目にご連絡をいただけると助かります。
よろしくお願いします。


*****

今年の夏は、週末ごとにイベントのお仕事をさせていただきました。


あちらこちらと違う土地でお仕事をさせていただくのは
とっても新鮮で、いいものですね。
また、たくさんの方とご縁があり、
本当に楽しい夏を過ごすことが出来たと感謝しております^^


ありがとうございます。



今度の日曜日は、いよいよ東京へお伺いする日です。


東京ワークの日って、
どういう訳かシトシトと雨が降ることが多いような気がします。


今、週間天気予報とにらめっこしていますが、
どうやら東京の午後は傘のマークが…


あらら^^;
私はひょっとして雨女なんでしょうか。

by ribbonlei-room | 2012-08-30 23:22 | おしらせ
2012年 08月 24日
■ 迷子メールのお知らせ ■


8月17日 18時26分にメールを送信してくださったH.Hさま。
こちらからは2通のメールを送らせていただいております。
恐れ入りますが、メールが届いていないようでしたら、
こちらのブログ゙のコメント欄 → をご利用くださいませ。



■ お弁当の事前予約の終了のお知らせ ■


本日をもってお弁当のご予約を終了させていただきました。



■ 東京ワークご参加者受付終了日のお知らせ ■

8月28日(火)で募集を締め切らせていただきます。

by ribbonlei-room | 2012-08-24 23:26 | おしらせ
2012年 08月 21日
東京ワークにお申し込みいただいている皆様


8月21日(火)午前6時までに頂いているメールに関しては、
すべてご返信が終わっております。


こちらからのメールが届いていない方は、
念のために、迷惑メールボックスの中もご確認くださいませ。
また、こちらのブログのコメント欄もご利用くださいませ。→

by ribbonlei-room | 2012-08-21 06:03 | おしらせ
2012年 08月 16日
c0083904_11103832.jpg


先日のフラレレのイベントが無事に終了しました。
そして、先週末も ある企業さまのイベントが無事に終了しました。


たくさんの人との出会い・再会があり、
充実した1日となりました。


物販やワークショップも重要な業務だと思うけれど、
やはり、こういう場でお目にかかれる方とは、
私の人生に用意された大切な「ご縁」だと痛感します。


今週末の12日(日)もハウジングセンターにて
短時間ですが ほんの少しだけ出店させていただきます。
詳細はこちら →

*****

9月2日(日)に開催される東京ワークですが、
お陰様で、あと数席のみのご案内となりました。
詳細はこちら →


交流を目的としたお気楽なワークなのですが、
このワークを通じて、
お友達やお仲間が出来たご報告をお聞きします。



私の願いが通じて、
とても とても嬉しいです。

by ribbonlei-room | 2012-08-16 11:30 | おしらせ
2012年 08月 06日
c0083904_823387.jpg


~ 本日より第4回東京ワークの募集が始まります ~



    ■ 午前の部で作るもの ■


  ミニミニクリスマスツリー2011



昨年に発表させていただいた クリスマスツリー2011
長さが6.5センチ弱のミニチュアタイプです。
ちょっとしたスペースにチョコンと置けます。
( 作り手によって多少の大きさは変わります。)


特殊な手法を使っている訳ではありませんが、
工作感覚で楽しんでいただけたら…と思います^^


一部 ピカケ縫いをする箇所があります。
ピカケ縫いをやった事がない方は
お申し込み時にお知らせいただけると助かります。



c0083904_8494956.jpg



    ■ 午後の部で作るもの ■


  つぶつぶのミニミニリース2012


直径が9センチほどの小さな小さなリースです。
女性の手のひらに乗ってしまうくらいのミニタイプ♪
(作り手によって多少の大きさは変わります。)



リックラックを使って、
ギュッと固く閉じた蕾のような形を作っていきます。
この形を作ってゆく工程が
一番の醍醐味だと思います。



名古屋でのレッスンと比べると、
どうしても東京ワークの参加費はお高くなってしまいます。
大変恐縮ですが、
その旨 ご了承くださいますようお願い申し上げます。



詳細はこちらへ → ( 必ずご一読ください )



【 東京ワーク 】     

  ■ 日時 ■

    9月2日(日) 
    午前の部:10時15分~12時45分(受付は10時~)
    お昼休憩:12時45分~13時45分
    午後の部:14時~16時30分(受付は13時45分~)


  ■ 場所 ■

    江戸川区 東京メトロ東西線「葛西駅」から徒歩圏内
           (詳細はご予約いただいた方にお伝えします。)

  ■ 参加費 ■

   午前の部 4,200円 ( 受講料・材料費・レジュメ込み )
   午後の部 4,200円 ( 受講料・材料費・レジュメ込み )
   両方ご参加くださる方は8.400円となります。




【 募集方法 】

メールでの受付となります。


件名は * 第4回東京ワークお申し込み *
・お名前
・メールアドレス
・ご希望の部(午前or午後or両方)
以上3点の事をお書き添えの上、
oli_lei_room☆yahoo.co.jp まで お願いします。
( ☆を@に変えてからお送りください。)


※ 午前・午後と両方ご参加くださる方には、
450円でロコモコ風のお弁当の事前予約を承ります。
当日のご予約は出来ませんので、
ご希望の方はお申し出くださいませ。


メールをいただいて5日以内に、
参加費のお振込み先のご連絡をさせていただきます。


お振込みが確認できましたら、
ワークの詳細をメールさせていただきます。


尚、ご提出していただきたい質問事項もございますので、
期限までに必ずご返信ください。


【 メールを送ったのに こちらからの返信がない場合 】


メールは5日以内に必ずご返信させていただきますが、
5日経っても、こちらからのご返信がない場合、
メール事故が生じている可能性があります。
このブログのコメント欄をご利用ください。


書き込みしていただいたコメントが外部に見られてしまう事はありませんが、
念のために、非公開にチェックを入れてからお送りください。


【 ご注意いただきたいこと 】


1つのメールで、複数の方の分もご一緒にご予約されますと、
混乱をまねき、ご迷惑をかける恐れがあります。
出来るだけ、個々でメールをいただけると助かります。


お子様連れでの参加ができません。


午前の部に参加したいけれど、
作品は午後の部のものを…という事は出来かねます。
講師は私1人ですので、
レッスンの進行上、どうぞご理解のほど宜しくお願いします。




ご質問などがございましたら、
お気軽にメールにてご連絡ください。

2012年 08月 01日

c0083904_1183819.jpg


9月2日(日)東京ワークの午後の部で作る作品のご紹介です。


つぶつぶの小さな小さなリースです。


つぶつぶ…というよりも
お花のギュッとした固いつぼみに似ているのかもしれません。


今回はリースでのワークとなりますが、
レイにしても、とっても素敵なんですよ^^


*****

午前・午後の両方のご参加者の方には、
450円でロコモコ風のお弁当のご注文を受け付けます。
( お弁当は事前予約となります。)



こちらも楽しみですね。


*****

8月4日(土)フラレレ →
出店させていただきます。
新たなご縁がつながった事に心から感謝します。