人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
**高蔵寺中日文化センターにて…リボンレイのレッスン**
2008年 07月 08日
**高蔵寺中日文化センターにて…リボンレイのレッスン**_c0083904_15434667.jpg

雷がゴロゴロと聞こえるほどの大雨の中…
高蔵寺中日文化センターにて、
リボンレイの特別講座が開催されました。

お足元が悪い中、全員の方にお集まりいただき、
本当にありがとうございます。

ご要望の多かったクロシェットレイを作りました。

クロシェットを作られるのは初めて…という方や、
何度か作られたご経験のある方までいらっしゃいましたが、
持ち方、編み方、毛の出し方、詰め方…など
基本的なお話からさせていただきました。

覚えることがたくさんで、大変だったかと思うのですが、
どの方も、レイがどんどんと伸びてゆき、
かぎ針の使い方も、ずいぶんスムーズになったようでした。

お陰さまで、早々に満席となったこちらの講座ですが、
前回の講座でも、ご参加くださった方や
こちらのブログをご覧になって参加された方など、
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。

私の生徒さんも、アシスタントさんとして頑張りました。
丁寧に教えている様子を拝見し、
頼もしい生徒さんを持って、つくづく私は幸せ者だと痛感しました。

講座が終わって、外に出てみると、
雨もあがり、時折まぶしい光も見えていました。
そろそろ梅雨明けも近そうです。