人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
*ふわんふわん*
2008年 05月 28日
*ふわんふわん*_c0083904_2312544.jpg

堂島ロールケーキ

最近の自宅レッスンでは、この堂島ロールの話題が持ち切りです。

販売時間が、あらかじめ決められていますので、
行列がどのくらいだったとか。
何分前に並んだら買えたとか…

それにしても、みなさん本当に情報通です!

美味しいものは好きですが、
それほど情報通でもない私。
生徒さんのそんな口コミが有難いのです。

地元のグルメ雑誌などを手にとって見ても、
お店の場所などをチェックするのではなく、
この写真は、いったい誰が撮っているのだろう?と
裏表紙ばかりをチェックしてしまうので、
どんどん世間の話題から遠ざかってしまいます^_^;


さて、堂島ロールの話に戻って…

あまりにも生徒さんの評判がいいので、
私も早速買いに行きました。

生徒さんがおっしゃる通りに、
販売開始時刻の30分前には並び、
何とかギリギリ手にすることが出来ました。
(それにしても、長い行列にはビックリしました。)

さて、肝心のお味の方は…
ふわんふわん…という言葉がピッタリ。
生地がとてもやわらかいのです。
卵の味がしっかりとして、口の中でとろけるようです。

生クリームはミルク風味が濃く、
でも、お味はさっぱり。

本当に美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

by ribbonlei-room | 2008-05-28 00:05 | 美味しい!