人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
*イースターカラー*
2008年 01月 08日
*イースターカラー*_c0083904_10522331.jpg

今日から仕事始めです。
年末年始は、主婦業に専念させていただいたものの、
まだまだやり残した家事が山積しています。(笑)

お正月が過ぎると、いよいよ春の到来です。
この頃は、寒い空気の中にも、
少しずつ春の陽気を感じられるようになりました。

画像のレイは、ずいぶん前に作ったものなのですが、
春らしい色合いで、心なしか気持ちが明るくなります。

このレイをハワイで習った時、
先生が「この色合いはイースターカラーよ。」とおっしゃっていました。

昔、フラワーアレジメントを習っていたとき、
イースターカラーの配色を学んだ覚えがあったのですが、
リボンレイでも、可愛らしく表現できることに感動しました。

ずいぶん昔の話ですので、合っているかどうか分かりませんが、
イースターカラーって、黄色・紫・白・緑という配色だったと思います。

日本人は、イースターというのは馴染みがない習慣ですが、
海外の方は、このイースターカラーを見ると、
春の到来を感じるのですね。
日本ですと、桜色を見るのと同じ感覚なのかも…*^^*

by ribbonlei-room | 2008-01-08 11:02 | つぶやき