人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
心温まる贈り物
2007年 06月 03日
心温まる贈り物_c0083904_18503582.jpg

私の趣味はハワイアンキルトです。

リボンレイと同時進行に始めたので、
ハワイアンキルトの付き合いも、5年以上になります。

チクチクと縫っている間は、
日頃の雑念を忘れて、心が穏やかになりますし、
おおらかに縫えることができるのが、
一番の魅力なのです。

でもね…元々はお裁縫が苦手な私。
決して、ハワイアンキルトは上手な方ではありません。

さらに、リボンレイのお仕事をするようになってからは、
ハワイアンキルトの時間が、なかなかとれず、
早く新作が作りたいなぁ、という気持ちだけは募るばかり。

そんなとき、
ハワイアンキルトを通してお友達になった
chikolani さんから、心温まる贈り物をいただきました。

とっても可愛いポーチでしょう?

土台がやわらかな茶色のパカラチェック。
私が大好きなピンク色のモチーフ。
手になじむようなシンプルなライン。

すべてが私好みなので、本当に嬉しいです。
同時に、
ここまで私の趣味をご存知だったお友達の心遣いに、
心から感激しています。

chikolani さんの作られたキルトは、
数点、拝見させていただいたことがありますが、
どれも本当にため息が出るほど素敵。

私が苦手な仕立ても、
chikolani さんは、とても丁寧に作られていますので、
作品からお人柄が伺えます。

大事な大事なポーチは、
リボンレイのお仕事をする時に持参して、
大事なものを入れさせていただいてます。

私は本当に幸せ者です。

キルトデザイン 三木陽子さん
リボンレイ シェルレイ(YURIKAオリジナル)


HawaiianRANKING


by ribbonlei-room | 2007-06-03 19:20 | つぶやき