人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* ホワイトクリスマスツリーオーナメント *
2011年 12月 05日
* ホワイトクリスマスツリーオーナメント *_c0083904_19483042.jpg


東京ワークで作ったクリスマスツリーのストラップ →
その後、皆様にお伝えさせていただいた作品は、
それぞれの個性・センスを足してゆきながら、
どんどんと一人歩きを始めています。


作品を生み出した者からすれば、
それはとても嬉しいことです。


お色や素材を変えて作ってみました、という ご報告を続々と頂戴し、
私もマネして素材を変えて作ってみました。


*****

リボンレイのデザインに関して、よくご質問をいただきます。
1回目の東京ワークにて、少しだけお話させていただきましたが、
私も決してポンポンとデザインが浮かぶわけではありません。



【 アイディアは 経験値と自分に対する自信から 】



友達のグラフィックデザイナーが私に仰った言葉です。
ダメだと思う謙虚さよりも、
今までやってきた経験を信じて やり切る事が一番大切。



デザインが思い浮かばない時は、
いつもその言葉を思い出しています。


*****

今年はカレンダー企画をしないのでしょうか?というご質問をいただきました。
昨年のカレンダー企画 →
一昨年のカレンダー企画 →


楽しみにお待ちいただいている方がいらっしゃる事…
とても嬉しく思います。
ただ 今年はカレンダーを制作するお時間がどうしても持てません。
申し訳ございません。

by ribbonlei-room | 2011-12-05 20:13 | リボンレイ