人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 新たなカメラの世界へようこそ *
2011年 03月 02日
* 新たなカメラの世界へようこそ *_c0083904_16573346.jpg


憧れていた山本正樹先生のカメラレッスンに
念願かなって参加させていただくことが出来ました。


* 新たなカメラの世界へようこそ *_c0083904_16575547.jpg


いつか先生のカメラレッスンに参加したいと
家族や友達に話していたのですが、
こんなに早く叶うだなんて・・・!


とても嬉しい出来事でした。


* 新たなカメラの世界へようこそ *_c0083904_17135689.jpg



先生のお持ちのカメラが私と同じキヤノンでしたので、
先生のご好意に甘えて、エクステンションチューブをお借りしました。


ピントの合わせ方・色味の重ね方を教えてもらいながら、
シャッターを切った緊張の一枚。



* 新たなカメラの世界へようこそ *_c0083904_16584764.jpg


マニュアル撮影のコツ。

レフ板の当て方。

ライティングの方法。

      などなど…


半日に渡っての贅沢で充実したレッスンでした。



300枚近く写真を撮ったのですが、
まだまだアップしたい写真は山ほどあります。
機会があったら、またアップさせていただきますね。


*****

お花のアレンジは、すべてプリマヴェーラさん
以前からお目にかかりたかった方のお1人でしたが、
まさか このレッスンでお目にかかれたなんて!
こちらも嬉しい出来事でした。

by ribbonlei-room | 2011-03-02 17:16 | カメラ