人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 10月 *
2010年 10月 17日
* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 10月 *_c0083904_16312552.jpg


Sahchasさんの中国茶会へお招きいただきました。
Sahchasさんの素晴らしい写真のブログはこちら →
* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 10月 *_c0083904_16322219.jpg


素敵な秋のコーディネートだわ♪と
ホレボレとしていたところ…


こちらの器は、
清の時代(ラストエンペラーの頃)のアンティークものだと判明。(驚)


歴史もの大好き!
大感激して、たくさんベタベタと触らせていただきました。
( きっと指紋ベッタリですよね…ごめんなさい。)

* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 10月 *_c0083904_16385247.jpg


器が真っ直ぐに整然と並んでいる様が大好きなんです。


Sahchasさんが1つ1つ器を並べてゆくのを見ると、
思わずカメラを構えてしまう。

* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 10月 *_c0083904_16413586.jpg


みなさん 一生懸命に撮っていらっしゃいます。


パシャ パシャ。
シャッター音は、いつ聞いてもシビレます。
好みのシャッター音が聞けると、
ますますテンションが上がります。

* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 10月 *_c0083904_164825.jpg


自分好みの茶壷を育てるという事…


中国茶の奥深さを感じた素敵なお話。

* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 10月 *_c0083904_16522359.jpg


おかわり~!
すみません。思わず口から出そうでした。^^;


Sahchasさんお手製の杏仁豆腐。
もっちもちで、すごく美味しかったです。


こちらもお手製のレモン汁をかけて、いただきます。
レモン汁と杏仁豆腐って、すごく合うんですね。


今回は大坂夏の陣・冬の陣の歴史のお話も聞くことができ、
歴史好きとしては、本当にたまらなかったです。


Sahchasさん…いつか歴史講座をお1つお願いします。
鎌倉時代あたりでいかがでしょう?

by ribbonlei-room | 2010-10-17 16:59 | 中国茶