人気ブログランキング |
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 夏休みが終わった今は…*
2010年 08月 15日
c0083904_1502858.jpg

結婚してからの私のお盆は、
旅行へ行ったり、お買い物をしたり、実家に帰るという楽しみは、
全くありませんでした。


親戚達と共に、お寺参り・お墓参りをして、
その後、一緒に食事をする…という事が恒例だったので、
その準備だけでも、数日間は大変な思いをしていました。


その後、それぞれの親戚の生活に変化があり、
そして、私たちの生活にも変化があり、
今年からは、少し簡略化したお盆となりました。


結婚した当初は20代だったので、
友達や同僚が存分にお盆休みを楽しんでいる中…
私1人だけが大変な思いをしているという僻みがありました。
( その当時は若かったので…汗 )


でも、こうして今、年齢を重ねてゆくと、
あの時の同僚や友達から、
新盆を迎えた…という話も耳にするようになり、
改めて、時の流れの早さを感じるようになりました。


画像のお花は、お盆用のアレジメントです。
今年から、お盆のアレジメントはお花屋さんでお願いしました。
( トルコ桔梗を主体とした素敵なアレンジだったのですが、
まだ肩が本調子ではない為、ピントが甘く…^^; )


今までは自分でアレジメントを作っていましたが、
今年からは、お願いできることはプロの方にお任せしました。
何から何まですべて自分でやらないと…!と キリキリと気負うより、
少しくらい余裕を持ったほうがいいのではないかな…?


そんなふうに思えるようになった
今年のお盆の出来事でした。


お花屋さん( リグノーサさん )のブログはこちら→

*****
生徒さんへ…

今年のクリスマスのレイは?というリクエストを有難うございます。
2010年のクリスマスのリボンレイがようやく完成しました。
ご希望の方は、その旨お知らせください。

by ribbonlei-room | 2010-08-15 15:50 | カメラ