人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 8月 *
2010年 08月 11日
* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 8月 * _c0083904_11413637.jpg

中国茶をシャンパングラスでいただく…


高価な茶葉を贅沢に味わえるひととき。


暑さで火照っていた体が、
冷たいお茶でキュッとします。


*****

Sahchasさん主宰の中国茶会にお招きいただきました。
  Sahchasさんのブログ →


今月の茶会のテーマは「 涼茶 」
テーブルの至るところに、
金魚のモチーフがコーディネートされていました。
思わず溜息が漏れます。^^


お写真に撮れなかったのですが、
( まさかの充電切れ!)
Sahchasさん手作りの
ラットテールコード(中国紐)の金魚のモチーフが圧巻でした。


ラットテールコード (中国紐 )は、
リボンレイでもお馴染みの材料なのですが、
中国の情緒漂う素敵な作品でした。
( Sahchasさん 機会があれば写真を撮らせてください。)

* 至福のひととき ~Chinese Tea Party ~ 8月 * _c0083904_11532219.jpg

ハクゴウギンシン

白い産毛が見事な茶葉でした。
シルバーニードルという名でも有名で、
大変高価なお茶です。


*****

この茶会は、すべてコンパクトカメラで撮影しました。


この日は肩の調子が悪く、
一眼レフカメラを構えるのは、
あまりにも肩の負担が…
悩むまでもなく、コンパクトカメラで臨みました。


コンパクトカメラ特有の広角レンズ…( 涙 )
オートフォーカスの余計な機能…( 汗 )
shaky・・・( 焦 )

一眼レフとの差を、改めて実感させられました。^^;
( …なんて、実は私の技量が足りないだけです。)

*****

私の肩の調子を気遣い、
何から何まで、私の手となって動いてくださった
Sahchasさん…


茶会の進行だけでも大変でしたのに、
本当にごめんなさい~
( でも、お陰様でゆっくり楽しめました。
ありがとうございました。 )

by ribbonlei-room | 2010-08-11 12:33 | 中国茶