人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 友チョコとはいえども… ^^;*
2010年 02月 11日
* 友チョコとはいえども… ^^;*_c0083904_18534155.jpg

↑ 日がかなり暮れてからの撮影なので、
ものすごい高い数値のISO感度で撮りました…^^;



以前、友チョコのお話をさせていただきました。→


ここ数年の間、
ご他聞に漏れず、我が家の娘もその中にいます。


娘が言うには、
友チョコとは言えども手抜きができず、
何を贈ろうか毎年悩んでいるようです。


お小遣いの少ない学生は、
デパートで売っている高級チョコには手が届きませんので、
大多数が手作りで頑張っているそう…


この辺りの娘の世代はネットをフルに活用して、
予算内で作ることが出来るお菓子を探し回り、
ラッピング方法にまで、細かく配慮しているようです。


遠くから見ている私達母親は、
その厳しい洞察力に、ただただ感心するばかり・・・^^;


クラスの友達…
部活の仲間…
塾の友達…
全部で25個は配ることになるかな!


そう言って、張り切ってキッチンに立つ娘を見て、
私が思ったこと…


バレンタインというイベントを、
打算的に考えがちな私から見ると、
娘の友チョコの世界は、少々手ごわそうです。

by ribbonlei-room | 2010-02-11 19:45 | カメラ