人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 春色のリボンレイ ミニリース*
2009年 12月 22日
* 春色のリボンレイ ミニリース*_c0083904_14372659.jpg

愛用のカメラが修理から戻ってこないので、
最近は、コンデジ(コンパクトカメラ)で撮影しています。
( ↑の写真も、お手頃価格のコンデジで撮影♪ )


以前伺ったカメラの先生→ が仰っていましたが、
最近のコンデジの性能は、かなり進歩しているようです。


カメラ初心者の私には、
どれくらい性能が進歩しているのかは分からないですが、
取り扱い説明書を熟読すればするほど、
お安い価格のコンデジでも、
こんな機能があったなんて!と驚きます。


これはコンデジの使い方を勉強する絶好の機会!
ちょっと頑張ってみます^^


・・・・・

世の中は、ツリーやオーナメントなどの
クリスマスグッズのセールが終盤を迎えています。
クリスマスはこれからだと言うのに…
本当に早いものです。


ここOli Lei Roomでは、
11月終わりくらいから、
早くも、春色のミニリースを作る生徒さんが急増しています。


私自身が、あまりにも早い季節の流れに追いつかず、
1番混乱しているのかもしれませんね^^;


こちらのリボンレイのミニリースは、
よく見かける毛足が長めのヤーンを使うよりも、
毛足が短いタイプのヤーンを使ったほうが
雰囲気がグッと明るくなり、春らしくなります。


また、2色のコードの配列も、
コードが平行して並ぶのではなく、
コードとコードの間にもヤーンを編みこみますので、
一層、軽めに感じます。


こちらのミニリース作りですが、
来月のエスタレアレアさんで行う事が決まりました。
詳細はこちらまで →

by ribbonlei-room | 2009-12-22 15:14 | リボンレイ