人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* ある日の紅葉風景 *
2009年 12月 05日
* ある日の紅葉風景 *_c0083904_19242636.jpg

午後のお仕事までのスキマ時間に、
苦手な風景写真を撮りに行くことにしました。


数年ぶりに訪ねたところは、
名古屋でも有名な熱田神宮。


七五三のシーズンのピークも過ぎ、
新年を迎える準備をしている朝の神宮は、
数人の参拝客が歩く玉砂利の音と
宮司さんが竹箒で落ち葉を集めている音だけが響き、
とても気持ちのよいものでした。


* ある日の紅葉風景 *_c0083904_19245358.jpg

お蹲で手水をする光景は昔から好き。


こうして写真に撮ってみると、
侘び寂びの世界・冴え冴えとした静寂さ・凛とした空間…
日本の美意識の高さを感じます。


* ある日の紅葉風景 *_c0083904_19251533.jpg

イチョウの絨毯


地面一面が山吹色になっている様は、
紅葉の時期の終わりを感じます。


先日のカメラレッスン→ で教えていただいた事を踏まえ、
マニュアル撮影の設定を、色々と変えて撮ってみました。


こうして写真をアップしてみると、
何とお粗末な写真なんでしょう…と凹みそうですが、
趣味を楽しむ時間は私の唯一の充電時間。


上手に撮ろうだなんて気負わず、
細く長く続けてゆければいいな…と思います。

by ribbonlei-room | 2009-12-05 12:42 | カメラ