人気ブログランキング |
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 美味しく変換できる?*
2009年 05月 28日
最近のお問い合わせのメールに、
カメラについてご質問される方が増えています。


ご存知のとおりなのですが、
突っ込みどころが満載の写真ですし、
また、カメラに関しての知識もそれほどありません。


趣味で撮影しているだけですので、
正直、ご返答に困ってしまうことが多いのですが…^^;


先日、リボンレイ仲間のお友達とお話していた時のこと。


そのお友達が、
ハワイアンキルト・リボンレイのブログをやっていらっしゃる方は、
スイーツ・お料理の写真を撮るのも好きみたいね。と仰いました。


その言葉を聞き、改めて自分のブログを振り返ってみたところ、
確かに、そのお友達の仰ったとおりなのです(驚)


そういう事を意識して撮ったことがないのですが、
私のように動かない被写体を中心に撮っている者は、
馴染みやすい食べ物系も撮りやすい被写体なのかも???


食べ物系をよく撮影する方には便利なサイトがあります→
クリック一発で、食べ物を美味しそうに変えてくれます。
試しに、私も少しさわってみたのですが、なかなか楽しいです。


画像処理をしなくてもいいように、
光を意識して撮るようにはしているのですが、
レストランなどで、お料理を撮影する時は、
光不足・照明の関係などで思ったような写真が撮れない時があります。
(もちろん、そういう場所で撮影するときは、
必ずお店の方に一言断ってから撮るようにしています。)


そういう時に便利なのかもしれませんね。




* 美味しく変換できる?*_c0083904_20123350.jpg


画像処理はあまり好まない私ですが、
こういう画像処理は、けっこう大好きです。

こちらの画像→を、画像処理してみました。

by ribbonlei-room | 2009-05-28 20:14 | カメラ