人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 紅葉狩り *
2008年 11月 26日
* 紅葉狩り *_c0083904_1731265.jpg

今年の紅葉は、台風の影響がなかったせいか、
ここ数年の中では、1番キレイだと思います。

覚王山(かくおうざん)にある揚輝荘に行って来ました。
住宅街の中にある場所なのですが、
一歩 中へ入ってみると、
ここは、まるで別世界なのです。

見事な池泉回遊式庭園…
点々と存在する歴史の重みを感じる迎賓館・茶室…

時々、野外ステージなども開催されるそうですが、
重厚な雰囲気も出て、さぞかし素敵でしょうね…

紅葉の見頃は、もう少し先でしたが、
今回は、娘が撮った写真を載せてみました。


娘も私と同じくらい、カメラが大好きなのですが、
撮る視点が全く違うことに気付きました。

私は空を見上げて、
赤く燃えるような葉を中心に撮り、
真っ青な空・赤い葉というふうに、
対称的にカメラを向けてみました。

それに対して、
娘は、ハラハラと落ちている落ち葉を撮り続け…
橋のたもとに落ちていた一枚の落ち葉を、
色々とアングルを変えてシャッターを切っていました。


親子で同じ趣味を持てて、とても幸せなのですが、
子供の素直な感性には、
ちょっぴり羨ましくも思えたりします。

by ribbonlei-room | 2008-11-26 17:40 | カメラ