☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
2006年 08月 04日
c0083904_17292292.jpg

今日は、愛知県 知立市のカルチャースクールで、
親子リボンレイ教室が開催されました。

小学生のお子さんと保護者の方を対象にした
夏休み特別スペシャル教室…
実は、親子レッスンというのは、初めての経験でした。

ちょっぴりドキドキしたのですが、
屈託のないお子様の笑顔に励まされて、
楽しくレッスンをさせていただきました。
本当にありがとうございます。

とっても器用なお子様達で、
あっという間に、シェルフラワーのブレスレットを完成されました。

完成したブレスレットを、早速手首につけられて
ニコニコと笑っている顔を拝見すると、
ついつい、私もニコニコ・・・♪

今日も、素敵な出会いに感謝です。

More
[PR]

2006年 07月 17日
c0083904_2093465.jpg


先日の金曜日は、
愛知県の知立カルチャーで、レッスンがありました。

体験レッスンの方々と
新規でご入会された方も加わり、
ちょっぴり賑やかなレッスンとなりました。

白いリックラックで、
ブルーミングピカケを作りました。
ピカケのツボミを彷彿させたようなレイで、
とっても可愛らしいです。

最初は、
リックラックの詰め方に四苦八苦していた皆さんも、
次第に慣れていったようです。

要領が悪いので、相変わらずバタバタしている私。
でも、今回は、お手伝いの方に助けていただき、
ずいぶん助かりました。
本当にありがとうございました。

More
[PR]

# by ribbonlei-room | 2006-07-17 20:07
2006年 07月 16日
c0083904_19585514.jpg


愛知県を中心にリボンレイのインストラクターをしているYURIKAです。

2003年のお話です。
神奈川県で暮らしていた頃、
可憐なリボンレイの魅力にひかれました。

お裁縫が苦手な私だったのに、
ごく自然と、針やカギ針を持って、
のんびりと、リボンレイを一つ一つ作っていきました。

不思議と違和感がなかったのは、
多分…リボンレイとよほど相性がよかったのでしょう。

リボンレイを作るのは大好き。
この可憐な世界を皆様にお届けできたら…と思い、
主に、愛知県でリボンレイの教室をさせていただいております。

洋書・キットなどを見て、自己流で作り、
それを、皆様に教えるスタイルはとっておりません。

材料・手法など
すべて本場のハワイ式のやり方をお伝えしております。


私のドジ話も盛りだくさん(笑)ですが、
教室のお話など、ゆっくりですがお届けできれば…と思います。
[PR]

# by ribbonlei-room | 2006-07-16 19:58 | 自己紹介