☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
2006年 09月 27日
c0083904_1214793.jpg


お陰様で、名古屋市のJEUGIAカルチャー 有松・千種とも
無事に、体験レッスンを終了する事ができました。
たくさんの方に集まっていただき、本当にありがとうございました。

みなさん、とっても器用な方が多く、
スイスイと難なく作られていました。
お色違いでも、たくさん作ってくださいね。

お写真にあるピコリボン2種類は、
最も人気のあったお色でした。
愛知県の方は、どうやらピンク色がお好きのようですね…


岐阜県のモレラ岐阜で開催されたワンデーレッスンは、
台風の影響が心配されていた事がウソのように、
秋晴れとなりました。

残念ながら、台風の事もあってか、
淋しい人数でのレッスンとなりましたが、
楽しいオシャベリも交えながら、まったり過ごす事が出来ました。

のんびりしたレッスンは、
私にとっても心地よいものとなりました。
リボンレイが好き、という共通の話題があるだけで、
生徒さんともポンポンと会話も弾みます。

ワンデーではなく、毎月のお講座で開催してほしいというお声もあり、
私も、どうにかしたいなぁ…と考えているところです。
もう少しお待ちくださいね。
[PR]

2006年 09月 08日
愛知県 知立カルチャーセンターで、
恒例のリボンレイ教室を開催しました。

本日、2回目のレッスンの生徒さんは、
プルメリアのレイを作られました。

プルメリアのレイは、
初心者向けのレイと言われていますが、
私は、レイの中では一番難しいのではないかと思っています。

でも、今日の生徒さんは、
すんなりコツをつかまれたようで、
見事なプルメリアの花を咲かせていました。

「不器用ですから。。。」と仰っていましたが、
ご謙遜!
とってもお上手でしたね。

ベテランチームさんは、スクエアノットのレイを作られました。
ラブリーなお色をチョイスさせていただきましたが、
ホンワカとして、とっても可愛らしいです。

直線的なスクエアノットのレイは、
淡い色合いで作ると、何だかフンワリした感じに見えます…

そうそう…

レッスンが終わった後、
お馴染みのお洋服屋さんへ行ってきました。

前から欲しかった真っ白のタンクトップ
(今の若い方は、タンクトップと言うのかしら?)
80%オフになっていたので、つい買ってしまいました。
レイの後ろにあるのが、そのタンクトップです。
また無駄使いをしてしまいました。反省です。
c0083904_16271017.jpg

[PR]

2006年 09月 07日
c0083904_951667.jpg

c0083904_952716.jpg


愛知県 大府市 エスタレアレアさんにて、リボンレイ教室を開催いたします。

可愛いホヌ(カメ)がアクセントになっているブレスレットを作ります。
ホヌはある程度スライドできますので、
ご自由に長さを調節する事ができます。

簡単に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

レッスン希望・ご質問のある方は、
エスタレアレアさん(0562-44-7565)まで、ご連絡くださいませ。


日時  9月18日(月)  14時~15時 または 15時~16時
     9月30日(土)  14時~15時 または 15時~16時

お代金 1時間のレッスン代 1,050円+ブレスレットキット代 1,155円
      合計 2,205円

材料はすべて揃えておりますので、手ぶらでお越しくださいね。
色々なお色を揃えてお待ちしております。
[PR]

2006年 09月 04日
c0083904_10222847.jpg


岐阜県で、リボンレイ教室を開催いたします。
ワンデーレッスンですが、
岐阜県でも、リボンレイを楽しまれる方が増えていただければ嬉しいです。

レフアペパレイを作る予定です。
プクプク感が、とってもラブリーなレイですよ。
こちらは、初心者の方も、楽しく作ることができます(o^-^o)
ぜひ、ご一緒に作ってみませんか?

お色や素材など、変わる可能性もありますので、
ご了承くださいませ。

モレラ岐阜さま

9月24日(日) 13時半~16時

レッスン代2,625円+お材料費3,000円
[PR]