☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 30日
前回アップさせていただいた
SAKURAのリボンレイ → ですが、
ピカケステッチとは
かなり違いますか?というご質問をいただきました。


c0083904_19341688.jpg


3色で作るピカケステッチです。
作り方はご存知の方が多いですよね^^?


c0083904_19354413.jpg


こちらのリボンレイですが、
4月13日(日)にエスタサーフさんにてレッスンをします。



作り方も簡単で、
面白いようにスイスイと進んでいくので、
ひょっとして、ひょっとしたら
時間内にほぼ完成…♪という事もあり得るかも?



詳細はこちらへ →
[PR]

2014年 03月 25日
c0083904_10303622.jpg


ようやく…という言葉が適切なのでしょうか^^?


やっと やっと
春の新作のリボンレイが完成しました。



なかなかデザイン・手法が浮かばなくて、
ずっと ずっと ずーーーと
苦戦しておりました。



c0083904_1032575.jpg


ピカケステッチとよく似ているかもしれませんが、
手法は全く違います。



難しそうに見えますが、
すっごく簡単なので、
3時間もあれば
きっと完成できてしまうと思います。



サクサクと進められて、
スピーディーに完成できてしまうようなレイを
ずっと考えておりましたので、
デザインが決まった時は
それは それは嬉しかったです。



c0083904_10373589.jpg



レイの名前を悩んでおりましたところ、
生徒さんが
「サクラのイメージに近いです。」と仰ってくれたので、
そのままネーミングさせていただきました^^


ありがとうございます。
[PR]

by ribbonlei-room | 2014-03-25 10:38 | リボンレイ
2014年 03月 04日
c0083904_856312.jpg


エスタサーフさんのレッスンですが、
今月はもう1日 追加レッスンが決定しました。


3月23日(日)午後2時~


詳細はこちら →
[PR]

2014年 03月 04日
c0083904_8513744.jpg


最近はフェイスブックの方に移行している為、
なかなかブログの更新ができずに申し訳ありません。



先日、久しぶりに山トレーニングに行ってきました。
山登り…というより、岩登り?笑



しばらくは筋肉痛になりそうです。
[PR]

by ribbonlei-room | 2014-03-04 08:54 | 楽しい!