☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 18日
c0083904_1344346.jpg


2年前にアップさせていただいた
「ミカンのレイ」→



白とライトピンクのオーガンジーを重ねてみたら、
とってもラブリーな感じに出来ました。


これは生徒さんが作られたレイをお借りして、
撮影させていただいたものですが、
カメラのファインダーから見えるフレームの中でも、
あまりにも可愛らしく、
どんな構図で撮ったらいいのか迷ったほど^^




先日、亡くなった友人が、
初めてこのレイをブログでアップした時に、
「ミカンのレイって、適当に付けたネーミングでしょ?
もっといいネーミングを考えてあげようか?」と
笑いながら言ってくれた事を思い出しました。



あれから友人は素敵なネーミングを考えてくれないまま、
そのまま天国に行ってしまったので、
もうこのまま「ミカンのレイ」と名付ける事にしました。



******

遅くなりましたが、
先月の東京ワークにご参加された素敵なブログをご紹介します^^


毎日笑顔に♪aloha!
  リボンレイサークルlaule'aを主宰していらっしゃいます。
[PR]

by ribbonlei-room | 2013-10-18 13:44 | リボンレイ
2013年 10月 14日
c0083904_17392941.jpg



まず初めに…
今回は感情的になってしまう私をお許しください。



******

画像にあるリボンレイは、
現在、私の手元にはありません。



大切な友人と共に
遠い天国に旅立っていきました…



******

先週、亡くなった彼女の為に、
大好きだったレインボーカラーでレイを作り、
そっと棺に納めさせていただきました。



この仕事を始めて、
こんなに辛く
涙がとまらないレイメイキングは初めてでした…



*****


実は彼女の為に作ったこのレイを
ブログでアップしてよいものか
かなり悩みました。



生前、
彼女は私のブログをよくご覧になっており、
そして、
私が撮った写真が大好きだと仰っていた事を思い出しました。



それでも…



悩みに悩んで…
今日、このようにアップさせていただきました。



*****


彼女の死から1週間が過ぎようとしています。



残された私達は、
生かされている事に感謝し、
毎日を一生懸命に生きていかなければなりません。



だから私は前へ進みます。
亡くなった彼女が
きっと私の背中を押してくれると信じているから。



レイのデザイン…YURIKA 
レイの名前…UP TO YOU
[PR]

by ribbonlei-room | 2013-10-14 18:15 | リボンレイ
2013年 10月 07日

メールのご返信が遅れ気味になっております。
大変申し訳ありません。


週明けには落ち着きそうですので、
その頃にはご返信が完了できるかと思います。
もうしばらくお待ちくださいませ。


尚、本日10月7日~13日(日)まで、
メールのご返信をお休みさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]

by ribbonlei-room | 2013-10-07 23:19 | おしらせ
2013年 10月 03日
c0083904_16273015.jpg


第5回 東京ワークが終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。


今回もリボンレイ歴の長い方や
インストラクターの方々などにお集まりいただき、
リボンレイのお話に花が咲いたワークとなりました^^


ワークが終わった後、
受講生さんのお1人の方のご厚意により、
スカイツリーと人生初となった「もんじゃ焼き」を楽しんできました。
ありがとうございます。



*****


その受講生さんが
リックラックを3色使ってチャームを作られました。


そのアレンジがとても素敵でしたので、
私もマネをさせていただきました^^


c0083904_16331189.jpg


東京ワークをご受講された方は
もう作り方は明瞭ですね^^


私はレイで作らせていただいたのですが、
お時間もかからず、スピーディーに完成しました。



c0083904_16345121.jpg



東京ワークをご受講された素敵なブログをご紹介します♪


makana-mahalo →
[PR]