「ほっ」と。キャンペーン
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 25日
c0083904_17502682.jpg


巻きバラがたくさん♪の小さなリースのご紹介です。


ずいぶん前に完成していたのですが、
細かいパーツ作りが大変なので、
レッスンでは特にご紹介をしていなかったのです。


今までご紹介した単純なリースよりも、
少々細かくてもいいから、
こちらのリースを作りたいという方が増えてまいりましたので、
こちらのブログでもご紹介させていただきますね^^



リースの作品は
私にとって結構難しい課題の1つです。


リボンレイを輪にすればいいのでは…?と思われるかもしれませんが、
種類によっては、レイにした感じと輪にした感じでは、
全体的なバランスが違ってくる方が多いと思います。


色んなジャンルのリースを見たり、調べたりして
私なりに色々と試行錯誤をしましたよ^^;


皆様からのリクエストにお応えして、
こちらのミニリースは、
12月9日(日)にエスタサーフさんでもお楽しみいただけます。


ただ、少々お時間がかかる作品となりますので、
時間内に完成はできないかと思います。
ご自宅でも続きをお楽しみいただけるようにしますので、
どうぞよろしくお願いします。


詳細はこちらです。→
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-11-25 18:06 | リボンレイ
2012年 11月 23日

c0083904_19442828.jpg


モミジを撮影する時は、
やわらかな夕暮れの光で撮るのが好きです。


c0083904_19503028.jpg


紅葉のライトアップは私にとってはハードルが高く、
やっぱり今年も撃沈…(-_-;)


けれど1人でカメラを持って
好きな景色を撮っている時は
最高の癒しの時間なのです。
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-11-23 19:56 | カメラ
2012年 11月 21日
c0083904_7413990.jpg


リボンレイのデザインのヒントを頂きに、
ドライフラワーでクリスマスリースを作ってきました。



大好きなノラジョーンズのジャズを聴きながら、
作品作りに没頭できる幸せな時間…



c0083904_7461048.jpg



クリスマスリースというと、
バラなどを使ったリースが多いのですが、
ここは秋アジサイのドライをメインに使います。


青紫色・霞色が重なったような
何ともいえない色合いに
心が和んでいきます。
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-11-21 07:51 | 楽しい!
2012年 11月 12日
c0083904_12131536.jpg


直径が10センチの小さな小さなリース第二弾です。



巻きバラをデコレーションしてみたいと言うご要望が多かったので、
こんな感じで作ってみました ^^



巻きバラ作りは個性が出るので、
私自身もご一緒に楽しませていただいています。



ご連絡が遅くなりましたが、
11月25日(日)エスタレアレアさんで
こちらの小さな小さなリースを作ります。



詳細はこちらです →
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-11-12 12:19 | リボンレイ
2012年 11月 05日
c0083904_13173766.jpg


ママ友達はいないけれど、
サラリーマンをやっている友人が多いせいか
居酒屋で飲む機会も増えてきました。


40代ともなると中間管理職をやっている友人が多く、
心身ともに相当なストレスを抱え込んでいます。


部下や上司のグチ話をウンウンと聞きながら、
ビールや日本酒でほろ酔い気分。
時にはバカ話で盛り上がり…^^;


典型的なサラリーマンのストレス解消法ですが、
ママ友同士がランチでオシャベリして
ストレス解消するのと同じ事だなぁ…と思わず苦笑いです。



画像は、
ひと口飲んで思わず「旨い!」と唸った河豚のひれ酒。

酔いが回っていたのでしょうね。
河豚鍋の蓋をレフ板代わりにしてアイフォンで撮影。笑
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-11-05 13:21 | カメラ
2012年 11月 01日
c0083904_19291164.jpg



久し振りにカメラを構えて月を撮ってきました。



月の光は昔から大好き。
特にこの時期の月の光はオレンジ色に光り輝いて
本当に素敵です。



太陽の光に照らされて、
やさしく地球に光を届けてくれる。



決して自分で光を放つ訳でもないのに、
見る人をこんなにもホッとさせる。
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-11-01 19:36 | カメラ