「ほっ」と。キャンペーン
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 28日
c0083904_18443636.jpg


リボンレイのストラップ(チャーム)
up to youのRainbow7色バージョンです。


以前の記事はこちら→


※ 私は登山のSOS用のホイッスルと一緒につけています。
触った感じではフワフワしているのですが、
過酷な山登りでも型崩れもせず耐えてくれたチャームです。 ※



リボンは2色でも3色でも5色でも出来るのが
この作り方の最大の魅力ですが…



実は色の並び方を変えてみることも出来ます。



c0083904_1856128.jpg



赤いウッドビーズのストラップはリボン6色で作り、
色の並び方は真っ直ぐ。


もう一方のストラップはリボン7色で作り、
色の並び方は斜めになるように。


2つとも同じ作り方なのですが、雰囲気も少し違います。
お好みで作っていただけたら嬉しいです。



*****

数名の生徒さんが、up to youのストラップを作られました。



教える立場としては、皆様の反応が一番ドキドキだったのですが…



えっ…^^;  (絶句)



↑↑

はい。こんな感じの反応を頂戴しました。




9月2日(日)で開催予定の東京ワークでは、
こちらの作品のリクエストをちらほら頂いているのですが、
かなり悩ましいところです。



どうしましょう~ ^_^;
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-06-28 19:08 | リボンレイ
2012年 06月 25日
c0083904_1236189.jpg


お客様からのオーダーで、
お手持ちの帽子用のリボンレイを作らせていただきました。



イベントに出店させていただいた際に、
一目ご覧になって、すぐにお気に召していただいたレイ…
思い入れのあるレイでしたので、
私も本当に嬉しく、
作っている時間は、私の最高の幸せな時間でもありました。



こちらの作品は
4月に開催させていただいた東京ワークでもお披露目しましたリボンレイ。
時折いただく東京ワークにご参加された方からのメールは、
ワクワクしながら拝読しております。
( お返事が少し遅れ気味になってしまい申し訳ありません。)



次回の東京ワークはいつですか?というご質問のメールを頂いておりますが、
ようやくお日にちだけ決定しました。



9月2日(日曜日)です。



次回は午前・午後と2部構成でお楽しみいただけたら…と思っております。
午前と午後では違う作品を考えているのですが、
どんな作品を作るのかは、実はまだ考え中です。



皆様からのリクエストも考慮しながら
もう少しだけ考えさせてくださいね。
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-06-25 12:52 | リボンレイ
2012年 06月 17日
c0083904_22503273.jpg


私の個人的な都合により
しばらくエスタサーフさんでのレッスンをお休みさせていただいておりました。


ご迷惑・ご心配をお掛けしてしまった皆様…
本当に申し訳ございません。



7月8日(日)に、ようやく再開の運びとなりました。
詳細はこちら →


ダブルサイズですから、
ボリュームがあり、大変華やかです。
この夏にピッタリのアイテムではないかしら^^


久しぶりに皆様にお目にかかれるのを楽しみにしていますね。


*****

各地でご活躍のリボンレイのインストラクターさんより
レッスンについてのお問い合わせが大変増えております。



貴重なお時間とお金を使って、
わざわざ名古屋まで出向いてくださるという事は
とても嬉しいことなのですが、
私なりに色々と考えなければならない事も確かで…



私の稚拙な考え・信念をご理解くださり、
また寛大に接してくださる各地のインストラクターさんのお蔭で、
考えさせていただける時間を頂戴している事は有難いです。



その点に関しても、
もう少し明確に皆様にお伝えできればいいなと思っています。
[PR]

2012年 06月 11日
c0083904_1263488.jpg


お見舞いのメールを頂き、本当にありがとうございます。


お陰様で風邪は治っておりますが、
咳に関しては、しばらくお付き合いしなければならないようです。


お医者様より コーヒーや紅茶は飲まないようにとのお達しがあり、
コーヒーが大好きな私としては、これが一番辛い…^^;


しばらくはノンカフェインのコーヒーを飲む生活が続きそうです。笑


メールのご返信がすべて完了しました。
もし、ご返信が届いていらっしゃらない方がいましたら、
大変恐縮ですが、再度 ご連絡をくださいませ。
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-06-11 12:14 | カメラ
2012年 06月 06日
c0083904_2305399.jpg


up to you →
こちらのレインボーカラー版のチャーム(ストラップ)です。


6色で作ろうか7色で作ろうか迷いましたが、
個人的に6色の方がしっくりした形でしたので、
そちらで作ってみました。


ぷっくりとして、我ながら可愛いです ^^


c0083904_2363051.jpg


先月から体調がイマイチの状態が続いていましたが、
今はずいぶんと治ってきました。


…とは言え、
鼻声と咳は相変わらず。
こちらは少しだけ長いお付き合いになりそうです。



メールのご返信も少々遅れております。
大変申し訳ございませんが、
もう少しだけお待ちくださいね。
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-06-06 23:25 | リボンレイ
2012年 06月 01日
c0083904_22331295.jpg


久し振りのリボンレイのご紹介です。


プクプクとした感じの可愛らしいストラップが出来ました。
形状がパイナップルレイ(よく見かける昔からあるタイプ)に似ていますね♪


こちらのストラップは4色で作っていますが、
実は、2色でも 3色でも 5色でも 8色でも…
好きなカラーで、好きな本数で、
自由に作ることが出来る不思議な作り方なんですよ^^


特に難しい手法を使っているわけではないと思いますが、
私の独自の手法は、
固定概念をすべてひっくり返すところから始まりますので、
そういう意味から言えば、難しいのかなぁ…?
( うーん。どうなんやろ??? )


うそ~ん!と思うような
ちょっと笑ってしまうような手法も使っているので、
実はこれからレッスンをさせていただく方の反応が非常に気になります…
( 小心者なんです。私。)



c0083904_0202577.jpg



It's up to you.
あなた次第ですよ。


あなたのお好きなように自由に作ってね。
そんな意味合いをこめて
このリボンレイは、「 up to you 」という名前を付けました。


6色のレインボーカラーで作ったものもありますので、
次回はそちらをアップしますね。



追伸: 実は少し重い風邪をひいてしまい、しばらく寝込んでおりました ^^;
    只今、メールのご返信が遅れている状況です。
    順次、ご返信させていただきますので、しばらくお待ちください。
    申し訳ございません…
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-06-01 00:31 | リボンレイ