☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 26日
c0083904_2093437.jpg


~ 本日より第3回東京ワークの募集が始まります ~



    パイナップルレイ



偶然にも、昨年のこの日に完成したレイ。
個人的に大変思い入れのある大切な作品の1つです。



難しそうに見えるかもしれませんが、
リボンレイを初めて作られる方でも、
楽しく完成できます。(自信あり♪)



針でザクザク縫って作るタイプですが、
これは私なりの手法を使っています。



名古屋でのレッスンと比べると、
どうしても東京ワークの参加費はお高くなってしまいます。
大変恐縮ですが、
その旨 ご了承くださいますようお願い申し上げます。



詳細はこちらへ → ( 必ずご一読ください )



【 東京ワーク 】     

  日時 … 4月22日(日) 午後1時00分~午後3時00分

  場所 … 江戸川区 東京メトロ東西線「葛西駅」から徒歩圏内
           (詳細はご予約いただいた方にお伝えします。)

  参加費 … 6,000円 ( 受講料・材料費・レジュメ込み )



【 募集方法 】

メールでの受付となります。


件名は * 東京ワークお申し込み *
お名前、メールアドレスをお書き添えの上、
oli_lei_room☆yahoo.co.jp まで お願いします。
( ☆を@に変えてからお送りください。)


メールをいただいて5日以内に、
参加費のお振込み先のご連絡をさせていただきます。


お振込みが確認できましたら、
ワークの詳細をメールさせていただきます。
尚、ご提出していただきたい質問事項もございますので、
期限までに必ずご返信ください。


【 メールを送ったのに こちらからの返信がない場合 】


メールは5日以内に必ずご返信させていただきますが、
5日経っても、こちらからのご返信がない場合、
メール事故が生じている可能性があります。
このブログのコメント欄をご利用ください。


書き込みしていただいたコメントが外部に見られてしまう事はありませんが、
念のために、非公開にチェックを入れてからお送りください。


【 ご注意いただきたいこと 】


1つのメールで、複数の方の分もご一緒にご予約されますと、
混乱をまねき、ご迷惑をかける恐れがあります。
出来るだけ、個々でメールをいただけると助かります。


お子様連れでの参加ができません。


ご質問などがございましたら、
お気軽にメールにてご連絡ください。
[PR]

2012年 03月 21日
c0083904_2111740.jpg


4月22日(日)に開催が予定されている
東京ワークの募集日のお知らせです。



3月26日(月)夜の10時
こちらのブログにて詳細をお知らせする予定です。



皆様からのリクエストが多かった
パイナップルレイを作ります。



今回のワークは、
作るレイがなかなか決まらず、
本当にギリギリまで迷いました。



今回のワークのお問い合わせの中で、
初心者の方からのお問い合わせが多かったのもあり…



リボンレイが初めての方でも
簡単に出来て、
かつ楽しんで作ることができるという事で、
こちらのレイに軍配があがりました ^^



それでは告知日までしばらくお待ちくださいね。
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-03-21 21:30
2012年 03月 13日
c0083904_2114413.jpg


花弁を1つ1つ紡いだようなレイが出来ました。



c0083904_2123515.jpg



フラットな所に置いておくよりも、
やはりレイなのだから、
身に付けたほうが、とても美しいと思う…



******

リボンをカットして作っていますか?と聞かれましたが、
これは1本の長いリボンをカットせずに作っています。



リボンレイのデザインを考えるのも好きだけれど、
手法を考えるのはもっと好き。



好きな仕事は、私に力をくれます。
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-03-13 21:17 | リボンレイ
2012年 03月 08日
c0083904_20322270.jpg



学校生活最後の最終号の学年通信より…



卒業生に贈る「幸せになるための10か条」


1. 自分のことをあまり深刻に考え過ぎてはいけません。


2. あなたの在り方を人に決めさせてはいけません。
  自分らしくやりなさい。


3. 批判されてもクヨクヨしてはいけません。
  誰にでも気に入ってもらおうというのは、そもそも無理なのです。


4. 楽しいことをやりなさい。
  しかし、人に借りを作ってまでやってはいけません。


5. 悲観的になってはいけません。
  想像することは、実際よりも耐え難いことです。


6.敵意を持ったり、恨みを抱いたりしてはいけません。


7.多くのことに興味を持ちなさい。
 

8.いつまでも悲しんだり、間違いを気にしたりしながら人生を過ごすのはやめなさい。
  物事を乗り越えられない人になってはいけません。


9.自分より不幸な人の為に出来る事をしなさい。


10.いつも忙しくしていなさい。
   とても忙しい人は不幸になっている暇などありません。




胸を突かれる思いをしました…
私も肝に銘じます。



  
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-03-08 20:42 | つぶやき
2012年 03月 05日
c0083904_1305180.jpg


なかなかブログの更新が進まず申し訳ありません。


カメラを持って
どこかに撮影する時間もなかなかとれず、
私自身もフツフツと何かが噴出しそうになっているのですが、
リボンレイのお仕事も順次進んでいます。


プライベートな部分では、
少々難しい出来事が色々とあり、
自分1人では、なかなか思うようにいかない事も出てきました。



でも、肩の力を抜いて、
「何とかなる。」と楽天的に考えられるようになった自分…
そう思えるようになったのも、私の大切な人達のパワーがあってこそ。



自分には開き直りで。
他人には太っ腹で。




そろそろブログの更新もマメに出来るように
準備を整えていこうと思います^^
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-03-05 13:11 | カメラ