☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 28日
c0083904_1738520.jpg


お友達がお店をオープンさせました。


早速、お店に顔を出したところ
いつもと変わらない笑顔で迎えてくれて
とっても嬉しかった…^^


起業することは大変だけれど、
それを継続させるのは、もっと もっと大変なこと。


「自分のペースで頑張る」よりも
「お客様のペースで頑張る」ことも多々あります。


でも、きっと彼ならやってくれると信じています。


c0083904_1748146.jpg


店内の様子・商品をカメラでたくさん撮らせていただきました。
最後に、カメラを撮る私自身もパシャリ!



*****


【 こっそり告白 】


先日、某ラジオに出演させていただきました。

誰にも話さず、こっそり出演したつもりだったのに、
意外とお聞きになっていた方が多くて…ビックリ!!

黙っていてゴメンなさい。
だって照れくさかったんです^^;
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-11-28 17:55 | カメラ
2011年 11月 20日
c0083904_19532493.jpg


~ 心が痛くなってしまうほど頑張ってしまうあなたへ ~



がんばろうと思う気持ちが強ければ強いほど
人の心は儚く、揺さぶられる事ばかり…



その上
そんな気持ちを無視するかのごとく
無情にも雨が容赦なく降りつける。




けれど…




いつも見る乾いた風景は
雨があがった後は なんて美しいものか…



*****


私たちはいつでも、
来る日のために生きているのです。

いま現在がどんなに苦しくても、
ひょいと目を上げて、
愉しい明日の日を夢見ることが出来るのです。

     宇野千代「幸福の言葉」
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-11-20 20:33 | カメラ
2011年 11月 16日
c0083904_20182710.jpg


ほくぶ停さん で開催されたハワイアン文化祭が終了しました。



c0083904_20224125.jpg


Saori先生のラウハラ ブレスレットのワーク。
収益金は東日本大震災へのチャリティーとなります。


c0083904_20263486.jpg


Yumiko先生作ってもらった 習った
とっても可愛いホヌのオーナメント。


大好きなレインボーカラーで勢ぞろい♪


c0083904_2028318.jpg


ほくぶ停さんご自慢のハワイアンプレートランチ。
お写真だけでは美味しさがお伝えできないのが本当に残念。


c0083904_20301897.jpg


リボンレイのワークもガンバリましたよ~^^


c0083904_20315693.jpg


振り返ってみると
男性のお客様が多かったワークでした。



*****

他にも素敵な夜のウクレレライブがあり、
心から楽しく過ごせた文化祭でした。


新たな方とたくさんのご縁があり、
お話に夢中になりすぎて、
( カメラ担当だったのにも関わらず、)
写真を撮るのをすっかり忘れてしまうという大失態 ^^;


本当にごめんなさい。
[PR]

2011年 11月 10日
c0083904_0242498.jpg



Yesterday is history.
Tomorrow is a mystery.
Today is a gift.

That's why it is called the present.


           【 Alice Morse Earle 】





昨日は歴史。
明日はミステリー。
今日はギフト。

だから(英語で)現在のことをプレゼントと言うのです。




今日を迎えられることは 本当に素晴らしいことね。
みなさま いい1日を。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-11-10 00:32 | カメラ
2011年 11月 07日
c0083904_7543497.jpg


花の御寺 奈良の長谷寺へ…
339段の趣のある長い階段を登ります。


さんざん(3)

苦労して(9)

苦労して(9)

観音様のもとに辿り着く…


そんな意味がこめられているそうです。



c0083904_801373.jpg



以前から行きたいと切に願っていた
女人高野 室生寺にも足をのばしました。



急勾配の石段がある長い長い階段。
次第に息が荒くなり、足もガクガク。
この日は少し肌寒い気温だったのに、
汗がポタポタと滴ります。


c0083904_8103458.jpg



室生寺は奥まった山の中にある為、
紅葉が見頃を迎えようとしていました。


*****


1人の時間をいただけたこと…
私にとっては、本当に贅沢な時間でした。


昔は奈良はとても近く感じていたのに、
今では、本当に遠い場所となってしまったことを
強く痛感しました。


今度、いつ伺えるのかは分からないけれど、
いつかきっと訪れる日が来ることを願って。



****

東京ワークをご受講された方の素敵なブログをご紹介します。


   ★ Qさまのブログ… HAPUNA Ribbon Lei*Blog       


   ★ minaさまのブログ・・・ NAPUA-HawaiianRibbonLeis-のブログ     
     ( 東武東上線東武練馬駅近くでお教室をしていらっしゃいます。)
 

  
ご紹介させていただいた方の中には、
快く私の作品をお伝えしてくださる方もいらっしゃいます。



名古屋まで習いに行けない・・・
どこか近くで習えないかしら…と思っていらっしゃった方は、
ぜひ 直接 お問い合わせください。


また、先日の東京ワークをご受講された方で、
こちらのブログでご紹介させていただける方は
ぜひご連絡をくださいね♪
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-11-07 00:08 | カメラ
2011年 11月 04日
c0083904_21591142.jpg

※ 日没寸前の時間に慌てて撮影したので、
画像の荒さはご勘弁ください。( ISOを最大値にして撮影^^;)


手前側に見えるツリーが
先日の東京ワーク → で行ったストラップサイズ。


中央に見えるツリーが
2009年作のオーナメントサイズ。


後方に見えるツリーが
最近作ったばかりの大きめサイズ。
こちらは長さが13センチほどあります。


*****

東京ワークにご参加くださった方の中で、
ビッグサイズのツリーも作れるかしらと仰っていた方がいらっしゃいました。


はい^^
早速作らせていただきました。


お時間の関係で13センチでストップしましたが、
余力があれば、
もう少し高いサイズでもいけるかもしれませんね。


ただし、私はデコレーションを考えるのが苦手・・・


最初は大き目の赤いビーズをデコレーションしてみたのですが、
何だか梅干がくっ付いているみたい。トホホ。


色々と試行錯誤して、現在のデコレーションに落ち着きましたが、
市販のデコレーションを付けても可愛いでしょうね。


*****


東京ワークをご受講された方の素敵なブログをご紹介します。


順にご紹介させていただく予定です。
今回はその中の一部の方をご紹介させていただきます。


   ★ まりりんさまのブログ… makana-mahalo        


   ★ Mikiさまのブログ・・・ ☆☆☆ リボンレイと毎日の事 ☆☆☆ 

  
ご紹介させていただいた方の中には、
快く私の作品をお伝えしてくださる方もいらっしゃいます。



名古屋まで習いに行けない・・・
どこか近くで習えないかしら…と思っていらっしゃった方は、
ぜひ 直接 お問い合わせください。


次のブログの記事でも、
ワークにご参加いただいた方からのブログをご紹介予定です。
お楽しみに♪
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-11-04 22:30 | リボンレイ
2011年 11月 02日
c0083904_23353974.jpg


   少し大きめのツリーを作ってみました。
   次回のアップの際は、サイズ等を記載しますね。


*****

10月30日、無事に東京ワークが終了いたしました。


寒暖の差が激しく、
体調が崩れやすい時期だったのにも関わらず、
欠席者がお1人もいらっしゃらなかったのは
とても嬉しい事でした^^


時間内にツリーを完成させることが出来、
皆様の個性が溢れている それぞれの作品を拝見させていただくと、
思い切ってワークを開催させていただいて
本当によかったと思いました。



お集まりくださった皆様は、
作業に集中される方が大変多くいらっしゃり、
賑やかなワークに慣れている私としましては、
初めは戸惑うことも…



一生懸命に作業をされていらっしゃるご様子に、
次第に何か熱いものを感じてきました。



考えてみれば、こんなふうに何かに集中できる時間って、
そうそうあるものではありません。
ある意味、とても貴重なお時間です。
これが東京スタイルなのかしら ^^
こういうワークも素敵ね♪



ツリーが完成されると、ホッとした表情をされて、
周りの方とのオシャベリが弾んだようです。
リボンレイがお好きな方同士の交流の場となった事…
私自身もお仲間に混ぜていただき、とても楽しかったです。



今回のワークでアシスタントをしてくださった Kai 'a'alaさま。
会場のご準備・受付など きめ細かなフォローをしてくださったKさま。
この度も本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


*****


東京ワークをご受講された方の素敵なブログをご紹介します。


順にご紹介させていただく予定です。
今回はその中の一部の方をご紹介させていただきます。


   ★ Kai 'a'alaさまのブログ… *★Moani 'ala Ribbonlei★*     
    (今回のワークでアシスタントをしてくださった先生です。)


   ★ mochaさまのブログ・・・ちいさなアトリエ。mocha*b

   
ご紹介させていただいた方の中には、
快く私の作品をお伝えしてくださる方もいらっしゃいます。



名古屋まで習いに行けない・・・
どこか近くで習えないかしら…と思っていらっしゃった方は、
ぜひ 直接 お問い合わせください。


次のブログの記事でも、
ワークにご参加いただいた方からのブログをご紹介予定です。
お楽しみに♪
[PR]