☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 26日
c0083904_19213987.jpg


~ 本日より東京ワークの募集が始まります ~



    クリスマスツリー ストラップ ( 長さは約5.5cm )



一昨年より 名古屋にてレッスンさせていただきましたが、
私のオリジナル作品でも、
ベスト3に入るほどの人気です。



キット販売のご要望を多数いただいた作品の1つですが、
なかなかお応えする事ができず、
皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。



今回、東京で作り方をお伝えできる機会に恵まれた事。
とても嬉しく思います。



今回のワークは、
前回のワークより30分長い 2時間半となります。



詳細はこちらへ → ( 必ずご一読ください )


【 東京ワーク 】     

  日時 … 10月30日(日) 午後1時00分~午後3時30分

  場所 … 江戸川区 東京メトロ東西線「葛西駅」から徒歩圏内
           (詳細はご予約いただいた方にお伝えします。)

  参加費 … 4,000円 ( 受講料・材料費・レジュメ込み )



【 募集方法 】

メールでの受付となります。


件名は * 東京ワークお申し込み *
お名前、メールアドレスをお書き添えの上、
oli_lei_room☆yahoo.co.jp まで お願いします。
( ☆を@に変えてからお送りください。)


メールをいただいて5日以内に、
参加費のお振込み先のご連絡をさせていただきます。


お振込みが確認できましたら、
ワークの詳細をメールさせていただきます。
尚、ご提出していただきたい質問事項もございますので、
期限までに必ずご返信ください。


【 メールを送ったのに こちらからの返信がない場合 】


メールは5日以内に必ずご返信させていただきますが、
5日経っても、こちらからのご返信がない場合、
メール事故が生じている可能性があります。
このブログのコメント欄をご利用ください。


書き込みしていただいたコメントが外部に見られてしまう事はありませんが、
念のために、非公開にチェックを入れてからお送りください。


【 ご注意いただきたいこと 】


1つのメールで、複数の方の分もご一緒にご予約されますと、
混乱をまねき、ご迷惑をかける恐れがあります。
出来るだけ、個々でメールをいただけると助かります。


お子様連れでの参加ができません。


かぎ針で鎖編み・細編みが出来る方でお願いします。



ご質問などがございましたら、
お気軽にメールにてご連絡ください。


** たくさんのご応募ありがとうございます。残席わずかとなりました。 9月27日現在 **
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-09-26 22:00 | おしらせ
2011年 09月 23日
c0083904_1294035.jpg


東京ワークの募集日の告知をさせていただいたところ
嬉しい反響を たくさんいただきました。
ありがとうございます。


東京ワーク募集日の告知はこちら →




クリスマスツリーのストラップですが、
一昨年にデビューした作品です。


一昨年はスタンド式でもオーナメントでも
使用できる大きめタイプで作ってみました。


昨年は携帯ストラップサイズの
小さなタイプで作ってみました。


東京ワークで作るサイズは、
携帯ストラップの小さなタイプとなります ^^



今年もリボンレイで2011年版のクリスマスツリーを作りましたよ♪
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
続きは、次回のアップでお知らせします。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-09-23 01:43 | カメラ
2011年 09月 20日
c0083904_840452.jpg


10月30日(日)に開催が予定されている
東京ワークの募集日のお知らせです。



9月26日(月 )夜の10時
こちらのブログにて詳細をお知らせする予定です。



皆様からのリクエストが一番多かった
クリスマスツリーの携帯ストラップを作ります。



かぎ針で細編み・くさり編みが出来る方なら
どなたでもご参加いただけます。



夏の東京ワークを開催した際、
こちらのストラップのリクエストをたくさん頂戴し、
正直 ビックリしました。



リボンレイの技法も使っていますが、
どちらかと言うと工作の感覚に近いですよ~^^;と
お話させていただきましたが、
工作感覚でも大丈夫です♪というご返事をいただいたので、
調子に乗って、2回目も開催させていただく事になりました。



開催場所 … 東京都江戸川区 (詳細は個別でお知らせします。)
※ 1回目に開催した場所とは違いますが、
  前回の場所よりも駅近くになり便利になりました。



参加費 … なるべくお安くしたいと頑張っています。



ご参加のご検討 よろしくお願いします^^
[PR]

2011年 09月 15日
c0083904_19492540.jpg


夏に開催させていただいた
東京ワークで作ったcucumberストラップ →


こちらのストラップの
ダブルバージョンのリボンレイです。


東京ワークにご参加くださった皆様には、
ダブルバージョンの作り方もお話させていただきましたので、
すでに完成された方もいらっしゃるかと思います ^^


シックなクリスマスカラーで作ってみたのですが、
独特の螺旋模様にマッチして
モダンな感じに仕上がりました。


*****

10月30日(日)の東京ワークの件ですが、
9月の下旬頃に告知させていただこうと考えております。



東京ワークにご参加くださった皆様から
一番リクエストが多かった作品を採り上げる予定です。


もう少々お待ちくださいね。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-09-15 20:03 | リボンレイ
2011年 09月 12日
c0083904_2123148.jpg



月は女性の秘めたる心に似ていると思う。



静かに やさしいスポットライトで
相手を光り輝かせる。



安堵な思いに満たされれば、
眠りを導き、
抱かれるように静寂な光に包まれてゆく。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-09-12 21:33 | カメラ
2011年 09月 06日
c0083904_027213.jpg



美しい夕焼けを見ると
誰かとこの喜びを分け合いたくなる。






私のこの胸の鼓動…あなたに届いているでしょうか?










*****

現在、メールのご返信が大変遅れております。
緊急性のあるものは、早急にご返信しておりますが、
ご機嫌伺いの嬉しいメールに関しましては、
少し お時間をいただいております。
もうしばらく お待ちいただけると嬉しいです ^^

[PR]

by ribbonlei-room | 2011-09-06 00:40 | カメラ
2011年 09月 03日
c0083904_20461891.jpg


おもてなし料理を楽しむ機会に恵まれました。


以前にもお伺いしたことのある nonnkimamaさん →

お料理の腕・テーブルコーディネートのセンスももちろん。
お人柄も温かく、
きっと誰もが お教室を開講して欲しいと願ったことでしょう。


念願かない、一回目から参加させていただけた事。
とても嬉しく思いました。


c0083904_20531878.jpg

ちいさな しいたけ丼


素敵なお料理の数々に目を輝かせ、
メモをとる手・カメラを撮る手と交互に動きっぱなし。
とても充実した一時でした。


久しぶりに 自分の為に何かをする…という時間が持てたこと。
晴れやかな気持ちになれたこと。
楽しいお話ができたこと。


それは それは幸せな時間でした。


nonnkimamaさん ありがとうございました。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-09-03 21:10 | カメラ
2011年 09月 01日
c0083904_0201990.jpg



ご心配おかけしております。



皆様からの温かなメールをたくさんいただき、
とても嬉しく思っております。



私自身の体調が思わしくないのでは…という
ご心配のメッセージを何通か頂戴しました。
ありがとうございます。



この通り (…と言っても見えないですよね。)
私はピンピンしておりますので ご安心ください。



10月30日(日)の東京ワークの件のメールも頂戴しましたが、
今のところ 開催させていただく予定ですので、
どうぞご安心くださいませ。



完全復帰には もう少しだけお時間をいただきますが、
ブログも 少しずつアップできたら…と思います。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-09-01 00:26 | つぶやき