☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 30日
c0083904_16374169.jpg



東京ワークの募集を開始します。


キット販売のご要望をたくさん頂戴しておきながら、
なかなか実現できず、
皆様には本当に申し訳ない、と思っていた頃…



素敵なご縁をいただき、
東京でワークが開催できる運びとなりました ^^



・ストラップの作り方のバリエーションを増やしたい。

・実はどう作るのか気になっていた。

・名古屋まで習うにはちょっと距離があった。




そういうニーズにお応えして、
私自身の独自のノウハウをギュッと詰め込み、
今後の応用の手助けになるようなヒントも
お伝えできればいいなと思っています。


ただ作って終わりではなく、
このワークでご縁があった者同士、
次へとつながる道が広がってゆくといいなと思います。


c0083904_174138.jpg


時期ハズレですが、
リクエストをいただいたので、
クリスマスバージョンでもお見せします。


一番気になっていた参加費のこと。
実は、一番の悩みどころであり、
この点は、かなり考えました。


名古屋でのレッスンと
同じ料金でさせていただきたかったのですが、
諸々の事を考えると
どうしても無理がありました。



ストラップ金具・ウッドビーズ(ククイ)をお持ちのお客様が多いと思うので、
申し訳ないのですが、そちらは各自ご持参いただき、
その分、材料費を少し安くさせていただこうと思っております。



でも、それでも名古屋でのレッスンよりも割高になります。
心苦しいのですが、どうぞご了承くださいませ。


【 東京ワーク 】    お陰様で満席となりました。  

  7月10日(日) 午後1時30分~午後3時30分

  場所… 江戸川区 (詳細はご予約いただいた方にお伝えします。)

  参加費…4,000円 (受講料・ストラップ金具・ウッドビーズを除く材料費・簡単なレジュメこみ )



【 募集方法 】

メールでの受付となります。

お名前、メールアドレスをお書き添えの上、
oli_lei_room☆yahoo.co.jpまで お願いします。
( ☆を@に変えてからお送りください。)


メールをいただいて5日以内に、
参加費のお振込み先のご連絡をさせていただきます。


お振込みが確認できましたら、
ワークの詳細をメールさせていただきます。
尚、ご提出していただきたい質問事項もございますので、
期限までに必ずご返信ください。


※ 1つのメールで、複数の方の分もご一緒にご予約されますと、
  混乱をまねき、ご迷惑をかける恐れがあります。
  出来るだけ、個々でメールをいただけると助かります。


メールは5日以内に必ずご返信させていただきますが、
5日経っても、こちらからのご返信がない場合、
メール事故が生じている可能性があります。
このブログのコメント欄をご利用ください。


書き込みしていただいたコメントが外部に見られてしまう事はありませんが、
念のために、非公開にチェックを入れてからお送りください。


ご質問などがございましたら、
お気軽にメールにてご連絡ください。


※ お子様連れでの参加ができません。
何卒、ご了承くださいませ。


詳細はこちらへ →
( 必ずご一読ください。)



たくさんのご応募をありがとうございます。
お陰様で満席となりました。
今から、ご予約いただく方はキャンセル待ちとなります。

[PR]

by ribbonlei-room | 2011-05-30 23:00
2011年 05月 25日
c0083904_19282559.jpg


* 東京ワークのおしらせ *

5月29日(日)の夜の11時頃に
ブログにて募集開始します。


申し訳ありません。変更させていただきました。
5月30日(月)の夜の11時頃に
ブログにて募集開始します。



ガチガチのレッスンではなく、
みなさまの交流の場として、
楽しく過ごしていただけるような…
そんなオープンスタイルでやってゆこうと考えています。


*****

前回のブログにてご紹介したストラップ →

数ヶ月の間、私の携帯と共に過ごしていたので、
多少 くたびれています。


作ってすぐに写真に撮れば、
作品もパリッとしていてキレイですが、
古いものには、古いなりのよさがあります。


思い入れがある作品には、
言葉など空しいもので、
抱えきれない気持ちが詰まっているもの。


カメラを通して、
そんな思いを皆様にお伝えできたら…

[PR]

by ribbonlei-room | 2011-05-25 20:32 | おしらせ
2011年 05月 20日
c0083904_17131166.jpg


リボンを何色か使ったカラフルな携帯ストラップです。


新作の携帯ストラップが完成した時には、
皆様にお披露目する前に、まずは自分が実際に使っています。


1ヶ月~3ヶ月以上、私の乱暴な扱いに屈することなく
形が崩れるような事がなければ、
ようやく皆様の前にお披露目…という流れになるのですが…


こちらの携帯ストラップは、
半年以上も私の扱いに耐えてくれました ^^;
ありがたいです。


私の携帯に付いているストラップを見て、
気が付く生徒さんは、
「 あっ!これ新作ですね。今、耐久テスト中ですか?」
そう声を掛けてくださいます。


しばらく経って、ブログにアップされないと、
あの作品は、耐久テストに失敗したんだ…と思ってくださるようですが、
こちらのストラップは 本当に長い間つけていたので、
まだ耐久テストをやっていたんですね!?  と、
この記事をご覧になって、ビックリなさっていることでしょう(笑)



こちらのストラップのアップ写真をご覧になりたい方も多いと思いますが、
こちらはもう少しお待ちください ^^



※ 東京ワークについて、
ご興味を持たれる方よりお問い合わせをいただいておりますが、
5月29日(日)頃、募集を始められるといいな…と思っております。
まだ決めることがたくさんあるので、
もう少しお待ちいただけると嬉しいです。



現在、メールのご返信が遅れ気味です。
必ずご返信しますので、しばらくお待ちください。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-05-20 17:33 | リボンレイ
2011年 05月 17日
c0083904_11323765.jpg


素敵なご縁をいただき、
東京でワークをさせていただくことが決まりました。



これから詳しいことを決めてゆくところですが、
場所と日時だけ決定しましたので、
こちらよりアナウンスさせていただきます。


7月10日 日曜日 午後1時30分頃~3時30分頃。
場所は江戸川区です。(詳しい場所はご予約いただいた方のみお知らせします。)


以前のブログ → で、チラッとお話させていただきましたが、
上記のストラップを作成する予定です。



申し訳ありませんが、
現段階では、日時、場所、作る作品が決まっただけで
参加費、どのように募集させていただくのかは考え中です。



募集させていただける時がきましたら、
アナウンスさせていただきますので、
ご興味のある方は、
まずはスケジュールを空けていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-05-17 11:40 | おしらせ
2011年 05月 17日
c0083904_1110995.jpg


ほくぶ停さんにて、
ラウハラで鍋敷きを作る機会に恵まれました。


c0083904_1111776.jpg


講師は、昨年のニイハウシェルのワーク → でお世話になったスタッフさん。
またご縁があったことが嬉しいです。


最初は思うように編むことができずに四苦八苦していたのですが、
1度、コツを覚えてしまえばサクサクと進められました。


c0083904_11172160.jpg


ブレスレットを作られた方もいらっしゃったので、
お写真を撮らせていただきました。
こちらも素敵でした ☆.。.:*


ほくぶ停さん。
素敵な機会を作っていただき、ありがとうございました。


* チープなデジカメで撮ったので、画像がキレイではありませんが、
当日のワークの楽しい様子がお伝えできたら幸いです *
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-05-17 11:26
2011年 05月 09日
c0083904_17501722.jpg


今年も誕生日を迎えます。


毎年、この時期が来ると、
過去にたてた目標を振り返っています。


昨年にたてた目標はこちら →


英会話の力が、飛躍的に進歩した訳ではありませんが、
たくさんの よき仲間に恵まれた事が一番でした。


英会話を学ぶ方は、高・大学生や20代の若い方が多いのですが、
そんな方々と切磋琢磨するだけでも、
モチベーションが上がります。


ちなみに、お若い方に混ぜてもらう際は、
痛いオバサンにならないよう、
年相応の格好とふるまいを心がけていた…(と思います) ^^;


c0083904_175854.jpg


昨年は、継続の大変さを痛感したのですが、
今は、繰り返すことの大変さを痛感しています。


先へ先へと進みたい衝動にかられるのをグッと堪え、
同じことを何度も何度も繰返しています。


ちっとも進歩しているように思えないので、
もちろん 常に心の中はメラメラ格闘しています。


これって、勉強にしろ、習い事にしろ、
とても大切なポイントなのですが、
大人になると、繰り返すことが億劫になってしまい、
つい焦ってしまいます。


あぁ。いけない。


c0083904_18151824.jpg


昨年立てた目標を振り返ってみると、
反省することが多々ありますが、
まぁ これでよしという事で(笑)



さて、今年の目標なのですが…


英語日記をつけること。


でも、週に1回程度でよし!という条件つきで。(笑)


実は、過去2年間、チャレンジしてみたのですが、
1ヵ月程度で、 ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッだったんです。
だって、正直言って、すごく すごく すごく面倒なんですよ。


かなり大きな目標を立てました。


来年の今頃は、どうなっているのでしょうか。
乞うご期待です。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-05-09 18:31 | つぶやき