☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
c0083904_13145036.jpg

この時期のレッスンは、
遠方からいらっしゃる生徒さん達と、
久しぶりにお目にかかれることも楽しみの1つです。


貴重なお時間をいただき、
決してお安くはない新幹線・飛行機を使って、
はるばるお越しくださることに、
本当に頭が下がります。


また、その生徒さんを快く送り出してくださる
ご家族の方にも、深く感謝するばかりです…


遠い場所でレッスンを受けるという大変さは、
誰よりも痛感しておりますし、
相手の熱い思いも痛いほど感じます。


瞬く間に流れてしまうレッスンの時間が、
とても残念でもあり、
そして、一瞬、一瞬が愛おしくさえ感じます。


次回、お目にかかれるのは、
お早い方でも、晩秋となりそうですが、
その日を心より楽しみにしています。


今回のレッスンで、
初めて取り上げさせていただいた
画像の2カラーのシマシマ模様のストラップ…


なぜかドーナツカラーで作られた方が多かったです。
濃い茶色とベージュ色、
イチゴ色とベージュ色などなど…^^


なかなかの美味しそうな出来栄えでした♪
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-08-31 13:38 | リボンレイ
2009年 08月 26日
c0083904_21374798.jpg

ニッコリポテトを並べてみると、すごく可愛い^^
思わず、カメラを取り出してシャッターを切りました。


もうすぐ夏休みが終わります。


宿題はまだやっていないのーー!?と
眉を釣上げて怒っていらっしゃるお母様も多いことでしょう。
(はい。もちろん私もそうですとも。)


ラストスパートです。
早く宿題をやっつけちゃいましょう^^

… メールのご返信が遅れております ・・・
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-08-26 22:13 | カメラ
2009年 08月 21日
c0083904_2019482.jpg

突然、携帯がプッツリとダウンしてしまいました。


通話はおろか、メールも全く機能しません。


普段、あまり携帯を使っていないように思っていたのですが、
こういう事態が発生してしまいますと、
連絡手段のツールとして、
どれほど携帯を使っていたのか身に染みて分かります…


お仕事関係の方に連絡をとらなければならなかった為、
慌てて、名刺手帳からその方の名刺を探し出し、
固定電話の方から連絡をとる事が出来ました。


相手先の方も、
いやぁ~参りましたよ。
何度お電話しても通じなかったので…と、
電話口の向こうから、一安心した表情が伺えました。


昔は、分厚い手帳に、
個々の住所や電話番号をすべて記載していたはずなのに、
今は、すべて携帯やパソコンなどにインプットされています。


人の手によって作り出された物というのは、
いつかは壊れてしまうもの。
頭では分かっているはずなのに、
便利だから…と、ついつい忘れがちになってしまいます。


機械は完璧な物ではありません。
ダウンしてしまえば、全く使い物にならないのです。
こういう時に救ってくれるのは、
紙に書かれた記録なのですね…


ショップに修理を依頼したところ、
幸い、内部の接触不良が原因だったようで、
すぐに直してもらえました。


( お恥ずかしいことに、
携帯のバックアップの機能を全く知らなかったので、
コレを機会に、
まめにバックアップを取るように心がけます。)


大騒動した後のコーヒータイムは、
疲労感と脱力感で、すっかり気が抜けてしまいました ^^;
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-08-21 21:03 | カメラ
2009年 08月 17日
c0083904_15301262.jpg

先月、トレイシーさんにシェアしていただいたレイです。


Mini Calla Lilies


トレイシーさんらしいスタイルで、
華やかで、何とも可愛らしいレイだと思ったのは、
きっと私だけではなかったはず…^^


お目にかかるたびに、
トレイシーさんのレベルの高さには感服させられます。


レベルの高さというのは、
決して技術の高さだけではありません。


お話をさせていただくたびに、
意識の高さ・魂の高さを感じる事ができるのです。


トレイシーさんを支えているご家族の方々、
そして周りのスタッフさん達も、
やはり、同じものを感じます。


互いに良い波長を出し合いながら、
さらに共鳴し合う姿というものは、
側で見ている者にとっても、とても気持ちがよいもの。


そういう良い波長をたくさん浴びることによって、
私の魂も、どんどん磨かれてゆくといいなと痛感しました。


充実した素敵な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます^^

まだまだ英語の修行は続きます…^^;
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-08-17 16:05 | リボンレイ
2009年 08月 03日
c0083904_19433491.jpg

ようやく名古屋も遅い梅雨明けとなりました。


雨続きで、なかなか写真が撮れなかったせいか、
今はカメラと一緒に外に出たくてウズウズしています。


…と言っても、
名古屋の蒸し暑さは、半端じゃなく酷いものなので、
今までのように、気楽に外に出ようものなら、
人もカメラも、アッという間に故障してしまいます ^^;


少し早目に起きて、
( 早朝でも、すでに30℃を越えている日もありますが。)
カメラとお散歩できればいいなと思っています。



c0083904_2065338.jpg


8月4日(火)~16日(日)まで、ブログ・サイトの更新をお休みさせていただきます。


勉強したい事があるので、
その期間は、そちらの方に集中したいな…と思っています。


メールのご返信は、通常通り出来るかと思いますので、
いつもメールをくださる方も、お久しぶりの方も大丈夫です ^^


それでは頑張ってきます♪
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-08-03 20:16 | リボンレイ