☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
カテゴリ:湘南( 2 )

2007年 08月 14日
c0083904_115034.jpg

画像の風景は、北海道ではありません。
神奈川県三浦市の風景です。

今は何もないけれど、
季節によって、三浦大根やキャベツなどが絨毯のように、
一面に飛び込んできます。

車を走らせていると、
日に焼けたおばあちゃまが、
小さな小屋の中で、季節の野菜や果物を売っていたり、
たくさんのお野菜を積んだ軽トラックが、
広い広い畑の中を、
のんびりと走っている様子が見られます。

また、山と山の間からは、
キラキラと輝く海が顔をのぞかせ、
空気の澄んだ冬は、富士山が望めます。

三浦は、私が大好きな町の1つです。
車を降りて、夢中になってカメラのシャッターを切っていると、
トラクターに乗ったおじさんから、
「三浦はいい所でしょう?」と声をかけてもらったりします。

今回は、松輪漁港方面へも車を走らせました。

お目当ては、「松輪さば」

「西の関さば・東の松輪さば」と言われるくらい、
松輪のさばは、とっても美味しいのです。
お腹も、ぐーんと減らして、
さぁ!と意気込んだのはいいのですが…


「松輪さばは、お盆過ぎに入荷予定です。」


無常な張り紙が一枚だけ ポツリ…

すっかり意気消沈したみんなは、
あぁ…とため息をついてしまいました。

でも、気を取り直して、
松輪の海の幸を、パクパクお腹いっぱいいただきました。
ご馳走様でした。

c0083904_1123699.jpg

[PR]

2007年 08月 12日
c0083904_16361240.jpg

鎌倉・湘南にて、充電して帰ってきました。

アッという間の数日間でした。
たくさんの友人に会い、懐かしいお店にも立ち寄り、
美味しいご飯をガッツリと(笑)いただき、
本当に充実した日々となりました。

名古屋に帰った次の日から、
早速、レッスンが続いています。

思いっきり遊んだ後の仕事というのは、
体は疲れているのかもしれませんが、
やはり、体のどこからかパワーがあふれています。

私は潮の匂いが大好きです。
波のさざなみを聞くだけで、心が安らぎます。
やっぱり、私は海が大好き。
[PR]

by ribbonlei-room | 2007-08-12 16:47 | 湘南