☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
カテゴリ:つぶやき( 137 )

2015年 06月 18日
c0083904_23104060.jpg


先日、いつも心に温めていた大切なものを
思い切って手放しました。


大切にしていたものを
自らの意思で
両手を離してしまったことを


最初は とても とても後悔し、
それは それは落ち込んでおりました。


涙をこらえて、
小さく膝をかかえて
顔を上げて見えてきた風景は
また違うものが見えてきたような気がします。


手放してようやく分かるもの。
手放してようやく手に入れられるもの。



きっと 次の章の新しいページが
用意されている事を信じて。
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-06-18 23:26 | つぶやき
2015年 03月 24日
c0083904_23293893.jpg


現在の私のリボンレイの活動は
ほとんどが自分のオリジナル作品を考案し、
それを皆様にお伝えしていくこと…


他の先生方のデザインを教えることが
むしろ珍しくなっています。


独自の手法ゆえ、
キット販売のお問い合わせをいただくことが多いのですが、
キット販売の形式はとってはおりません。


ご遠方の方には大変申し訳なく思うのですが、
それもどうにかしたいとは思っております。


せめて期間限定だけでも…とは思うのですが、
なかなか前に進める事ができなくて申し訳ありません。


現在も新しいデザイン・手法を取り入れた作品を
コツコツと制作中です(*^_^*)
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-03-24 23:36 | つぶやき
2014年 04月 26日
c0083904_1542456.jpg


なかなかブログが更新できませんが、
( フェイスブックは密かに更新中ですが(^_^;) )
夏に向けて、本格的に始動しております。


先日は美味しいハンバーガーをいただきました。
力をつけて、頑張ってまいりたいと思います。
[PR]

by ribbonlei-room | 2014-04-26 15:06 | つぶやき
2013年 04月 23日
c0083904_10252764.jpg


ずいぶんと日が長くなりましたね。


1時間時計を進めて、
少し早目に起床しています。


早朝の静かな時に
リボンレイのデザインを考える時間は
至福の時間であり、
穏やかな時間でもあります。


今日もいい日になります…^^
[PR]

by ribbonlei-room | 2013-04-23 10:27 | つぶやき
2013年 02月 25日
c0083904_12342165.jpg


先日からどうも目が痒いと思ったら、
すでに東海地方は花粉が飛んでいるようです。


今年は昨年の6倍の飛散量だといわれておりましたので、
年が明けたくらいから
アレルギーを抑制するお薬を飲んでいたのに…



普段はコンタクトレンズを使っていますが、
昨日からメガネにして、
ほぼスッピン+マスクでガードしております。



しばらくはお見苦しい格好をしておりますが、
どうぞご容赦くださいませ~ 笑
[PR]

by ribbonlei-room | 2013-02-25 12:38 | つぶやき
2012年 05月 21日
c0083904_984516.jpg


久し振りに泊まりで1人で大阪に伺ってきました。
日帰りで大阪には何度か伺っているのですが、
いつも慌しく回っているばかり…


今回はゆっくり過ごすことが出来ました^^


リボンレイを楽しんでいらっしゃるお2人の方とお目にかかり、
充実したお時間を過ごすことが出来ました。



普段はカメラや登山などの趣味のサイトは楽しんでチェックしていますが、
色んな方のリボンレイのサイトはほとんど拝見していなくて…



いい意味で、お仕事関係の情報にはかなり疎いせいか
その方とのお話は、とても新鮮。
いい刺激を頂きました^^


大阪ワーク…いつか実現できるといいですね。
そんな日を夢見る乙女な私達(笑)なのでした。



追伸

画像はiPhoneから大阪の南港を撮影。
最近アップしている画像は、ほとんどがiphoneなんです^^
こちらのカメラも上手に使いこなせるようになりたいです♪
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-05-21 09:34 | つぶやき
2012年 04月 29日
c0083904_217493.jpg



名古屋は急に夏日のような陽気となり、
お陰様で、すっかり風邪をひいてしまいました。



メールのご返信・東京ワークの際にご依頼された事など、
少々 遅れ気味になっております。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
何卒 宜しくお願いします。




大好きな夏が来るのは本当に嬉しい。
Tシャツ・デニム・ビーサンの私が、一番私らしいと思っています。




******

最近はプライベートな時間を作るのが難しくなっていますが、
5月18日(金)の夕方に、個人的な用事で大阪に伺うことになりました。
久々の1人だけのムフフな時間。楽しみです。



日中は1人で大阪をブラブラしようと思っています。
関西方面の方で、私と一緒にブラブラしてくださる方を募集中~♪
リボンレイのお話を楽しみたいと思います^^


******

第3回の東京ワークをご受講された方の素敵なブログをご紹介します。


   ■ Rieさまのブログ ■
   毎日笑顔に♪aloha! →  と 



   ■ Qさまのブログ ■
     HAPUNA Ribbon Lei*Blog →  




 ご紹介させていただいた受講生様の中には、
 今回の東京ワークの作品をシェアしてくださる方もいらっしゃいます。
 よろしかったら、各ブログの皆様にお問い合わせくださいね。
  
  
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-04-29 21:19 | つぶやき
2012年 03月 08日
c0083904_20322270.jpg



学校生活最後の最終号の学年通信より…



卒業生に贈る「幸せになるための10か条」


1. 自分のことをあまり深刻に考え過ぎてはいけません。


2. あなたの在り方を人に決めさせてはいけません。
  自分らしくやりなさい。


3. 批判されてもクヨクヨしてはいけません。
  誰にでも気に入ってもらおうというのは、そもそも無理なのです。


4. 楽しいことをやりなさい。
  しかし、人に借りを作ってまでやってはいけません。


5. 悲観的になってはいけません。
  想像することは、実際よりも耐え難いことです。


6.敵意を持ったり、恨みを抱いたりしてはいけません。


7.多くのことに興味を持ちなさい。
 

8.いつまでも悲しんだり、間違いを気にしたりしながら人生を過ごすのはやめなさい。
  物事を乗り越えられない人になってはいけません。


9.自分より不幸な人の為に出来る事をしなさい。


10.いつも忙しくしていなさい。
   とても忙しい人は不幸になっている暇などありません。




胸を突かれる思いをしました…
私も肝に銘じます。



  
[PR]

by ribbonlei-room | 2012-03-08 20:42 | つぶやき
2011年 09月 01日
c0083904_0201990.jpg



ご心配おかけしております。



皆様からの温かなメールをたくさんいただき、
とても嬉しく思っております。



私自身の体調が思わしくないのでは…という
ご心配のメッセージを何通か頂戴しました。
ありがとうございます。



この通り (…と言っても見えないですよね。)
私はピンピンしておりますので ご安心ください。



10月30日(日)の東京ワークの件のメールも頂戴しましたが、
今のところ 開催させていただく予定ですので、
どうぞご安心くださいませ。



完全復帰には もう少しだけお時間をいただきますが、
ブログも 少しずつアップできたら…と思います。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-09-01 00:26 | つぶやき
2011年 08月 17日
c0083904_20171653.jpg


普段はホットコーヒーを好んで頂くのですが、
この夏の間の猛暑日だけは例外です。




冷たい柑橘系のジュースが飲みたくなります。




名古屋の暑さは かなり酷く、
他府県からお越しになった方が驚くほど。
( ちなみにセミの鳴き声もすごいです ^^; )




夏休みの間、
半日だけ1人の時間をいただいて、
カフェで本を読もうとしたのですが…




そのカフェ…
驚いたことにクーラーがないんです。




当然 他のお客様なんて誰もいません。




オーダーした オレンジジュースを一気に飲み、
扇風機の風に当たりながら本を読もうとしましたが、
あまりの暑さに あえなく退散^^;




古民家そのままの素敵なカフェでしたので、
涼しくなったら、また伺おうと思います。
[PR]

by ribbonlei-room | 2011-08-17 20:36 | つぶやき