「ほっ」と。キャンペーン
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
カテゴリ:リボンレイ教室のお知らせ( 72 )

2015年 11月 27日
c0083904_9325393.jpg

キャンディーケーンのワークショップの開催が
急遽 決まりました。


12月10日(木) 14:30~15:30
ほくぶ停さんにて。
愛知県 西春日井郡豊山町字八反豊場54-1 2F

参加費は1,500円です。

ご参加希望の方は
oli_lei_room@yahoo.co.jp まで ご連絡をください。
[PR]

2015年 06月 19日
c0083904_21194663.jpg



【 鯱レレ リボンレイワークのお誘い 】

鯱レレ (名古屋で開催するウクレレのイベント)にて


リボンで作る
ブレスレットのワークショップを行います。


ユニセックスなので男女どちらでも使えます。


*****

7月5日(日) 10時~13時半 
1つ 500円

*****

私自身もステージに立たせてもらうため、
13時半~16時くらいまで
ワークショップはクローズさせていただきます。
その後、様子を見て夕方も開催するかも…???

*****

本日、ハワイより
鯱レレで使用するココナッツホヌが
ようやく到着しました。


のんびりとしたハワイタイムでのお取引は、
毎回ヒヤヒヤです~ (^_^;)


…という訳で、
本日、お写真付きで発表することが出来ました(*^_^*)


c0083904_21201465.jpg




【 鯱レレ リボンレイワークのお誘い 】

鯱レレ (名古屋で開催するウクレレのイベント)にて


リボンで作る
ブレスレットのワークショップを行います。


ユニセックスなので男女どちらでも使えます。


*****

7月5日(日) 10時~13時半 
1つ 500円

*****

私自身もステージに立たせてもらうため、
13時半~16時くらいまで
ワークショップはクローズさせていただきます。
その後、様子を見て夕方も開催するかも…???

*****

本日、ハワイより
鯱レレで使用するココナッツホヌが
ようやく到着しました。


のんびりとしたハワイタイムでのお取引は、
毎回ヒヤヒヤです~ (^_^;)


…という訳で、
本日、お写真付きで発表することが出来ました(*^_^*)
[PR]

2015年 03月 09日
c0083904_121538.jpg


エスタレアレアさんにて、
ミニリボンレイの講座を開く事になりました。

基本のプルメリアステッチです。

何となく適当に作っていた方も
この機会にぜひトライしてみてはいかがでしょう。


詳細はこちら →
[PR]

2014年 11月 29日
c0083904_22553646.jpg


クリスマスオーナメント 2014


10月に移転オープンした
エスタレアレアさんでもレッスンを開始する事が決定しました。


詳細はこちらへ →
[PR]

2014年 11月 18日
c0083904_081035.jpg


リボンレイで作る
クリスマスオーナメント2014 絶賛増量中です。笑。


先日の生徒さん達は1時半で完成されました。
可愛く プックリとしたオーナメントに大満足です♪


*****

ほくぶ停さんにて、
クリスマスオーナメントのワークを開催する事になりました。

手でリボンをパタパタと編んで作ります。
意外と簡単に出来ますので、
ぜひ ご参加くださいませ~


必要な持ち物はこちらでご用意しますので、
手ぶらでお越しくださいね。

事前予約になっておりますので、
ご興味をお持ちになられましたら、
ほくぶ停さんへ直接ご連絡をお願いするか、
もしくは、私宛てにメールをお願いします。

0568-28-5411
   ほくぶ停さんの電話番号

oli_lei_room@yahoo.co.jp
  件名を ほくぶ停さんクリスマスワークショップ でお願いします。


*****
日時 12月5日(金)

時間 13:30~16:00までにお入り下さい。
   ※1時間半ほどで、完成出来ます。

料金 ¥2800(レッスン、材料費込)
[PR]

2014年 05月 29日
c0083904_10412162.jpg


ミニブーケの髪飾り


6月にエスタサーフさんにてレッスンします。
詳細はこちら →


工作感覚でサクサクと作っちゃいますよー(*^_^*)
[PR]

2014年 03月 30日
前回アップさせていただいた
SAKURAのリボンレイ → ですが、
ピカケステッチとは
かなり違いますか?というご質問をいただきました。


c0083904_19341688.jpg


3色で作るピカケステッチです。
作り方はご存知の方が多いですよね^^?


c0083904_19354413.jpg


こちらのリボンレイですが、
4月13日(日)にエスタサーフさんにてレッスンをします。



作り方も簡単で、
面白いようにスイスイと進んでいくので、
ひょっとして、ひょっとしたら
時間内にほぼ完成…♪という事もあり得るかも?



詳細はこちらへ →
[PR]

2014年 03月 04日
c0083904_856312.jpg


エスタサーフさんのレッスンですが、
今月はもう1日 追加レッスンが決定しました。


3月23日(日)午後2時~


詳細はこちら →
[PR]

2013年 12月 25日
c0083904_10293389.jpg


4年ほど前にアップさせていただいたミニリースですが、
ご要望があり、
この度 レッスンさせていただく事になりました^^



リボンレイでよく見られる手法の
ワイヤーを使うやり方ではありません^^



ワイヤーを使っていないにも関わらず、
私が作ったミニリースは、
あれから4年経っても、
リースの形は全く崩れず、今も可愛い真丸の形です。



詳細はこちらへ →
[PR]

2013年 10月 03日
c0083904_16273015.jpg


第5回 東京ワークが終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございます。


今回もリボンレイ歴の長い方や
インストラクターの方々などにお集まりいただき、
リボンレイのお話に花が咲いたワークとなりました^^


ワークが終わった後、
受講生さんのお1人の方のご厚意により、
スカイツリーと人生初となった「もんじゃ焼き」を楽しんできました。
ありがとうございます。



*****


その受講生さんが
リックラックを3色使ってチャームを作られました。


そのアレンジがとても素敵でしたので、
私もマネをさせていただきました^^


c0083904_16331189.jpg


東京ワークをご受講された方は
もう作り方は明瞭ですね^^


私はレイで作らせていただいたのですが、
お時間もかからず、スピーディーに完成しました。



c0083904_16345121.jpg



東京ワークをご受講された素敵なブログをご紹介します♪


makana-mahalo →
[PR]