☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
カテゴリ:リボンレイ( 163 )

2015年 10月 31日
c0083904_18243551.jpg


【 クリスマスオーナメント 2015 】

YURIKAオリジナルの編み方で作った
今年のクリスマスオーナメントです。


リボンレイの編み方で
新しい編み方を知りたい方はおススメです…♪


c0083904_18291726.jpg

[PR]

by ribbonlei-room | 2015-10-31 18:26 | リボンレイ
2015年 09月 18日
c0083904_15445828.jpg


Dear T のリボンレイの作り方ですが、
やはり独自の手法を使っております。


少々テクニックが必要なのかもしれませんが、
まるで私の作品をお手本にして、
そっくりのコピーを作るよりも、
作る人なりの味が出てくるのが一番だと思っています。


いつまでも記憶に残る作品にしたい…


ですから
作り方さえ分かればいい…という人は
申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-09-18 15:52 | リボンレイ
2015年 09月 16日
c0083904_12104087.jpg





DearT



大切な友人の三回忌に向けて作ったリボンレイです。


デザインから制作まで
半年以上かけて
ようやく完成しました。



c0083904_1212356.jpg



亡くなった友人の好きだった色がブルー

私が好きな色がピンク

2人の好きな色がイエロー


レイの形も
彼女が生きていた当時 よく話題に上っていたもの…



このレイを見て、
彼女も喜んでくれるといいな…
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-09-16 12:15 | リボンレイ
2015年 09月 04日
c0083904_13272293.jpg


この夏は私にとって
一生あるかないかの忘れられない季節になりました。


嬉しいことも
悲しいことも
辛いことも


すべて寛容に受け入れられる自分に
少しは成長したのかもしれません。



【 お知らせ 】


4日(金)の夕方~7日(月)の午前中まで
メールのご返信はお休みさせていただきます。


北アルプスの空を見てきます♪


*****


お写真のレイは、
先日 生徒さんが作られたレイなのですが、
爽やかなオリジナルデザインで
私自身も気に入っています。
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-09-04 13:33 | リボンレイ
2015年 08月 17日
c0083904_11324079.jpg


なかなかブログの更新が追い付かず
申し訳ありません。

この夏はあちらこちらで
リボンレイのワークのご依頼があり、
少しだけ忙しくさせていただいておりました。

たくさんのご縁をいただき
本当に感謝しております。

リボンレイの出張講座 受付中です。
お気軽にお問合せくださいませ。
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-08-17 11:35 | リボンレイ
2015年 06月 12日


 【 皆様へお願いごと 】

大変申し訳ありませんが、
下記のようなお問い合わせには
お答え致しかねますので、
その旨 ご了承くださいませ。


 ■ どうやって作っているのか分かりません。
   作り方を教えてください。

 ■ サイトにアップしてある写真を見て作りましたが、
   これで合っていますか?(ご本人が作ったと思われる画像の添付あり)



このような事を申し上げると
堅苦しいと思われるかもしれませんが、
自ら生み出したデザイン・技術力という価値は
見知らぬ方に簡単にはお話できません。


大変申し訳ありませんが、
その旨 ご理解いただければ幸いです。



c0083904_18175393.jpg


本日 生徒さんが作られた作品です。
ウェディングをイメージした清楚な感じです♪


c0083904_18192227.jpg










 
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-06-12 18:19 | リボンレイ
2015年 05月 07日
c0083904_21294290.jpg


たまには定番のシンプルなブレスレットを♪
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-05-07 21:30 | リボンレイ
2015年 02月 27日
c0083904_18255092.jpg


リボンでコサージュを作ってみました。
今回はデザインもスムーズに進みました。笑。


c0083904_18262190.jpg


仕事用のスーツはグレーが黒が多いので、
それに映えるように
ホワイト、アイボリー、モスグリーンのリボンで。
メタリックシルバーのビーズを指し色に。


c0083904_18272518.jpg


コサージュ作りは本業ではないけれど、
たまには、こういう作業も楽しい♪
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-02-27 18:28 | リボンレイ
2015年 02月 08日
c0083904_1013148.jpg



ブルー系のレイを作りました。


ふんわりと軽やかで、
とってもエレガントな作品となりました。


c0083904_10133942.jpg



3色のシフォンリボンで作るプルメリアステッチは、
オリジナルのデザインでもあり、
独自の手法でもあります。

2年前に、こちらのストラップバージョンで
東京で講習をさせていただいた事がありますが、
思ってもみなかった手法!と驚かれた経験があります。


「思ってもみなかった手法を考える」
私のデザインの一番の特徴は、
そんな驚き・面白さを共有し、楽しんでいただく事です(*^_^*)


c0083904_10141633.jpg

[PR]

by ribbonlei-room | 2015-02-08 10:14 | リボンレイ
2015年 01月 21日
c0083904_23151540.jpg


生徒さんからのリクエストで、
お花のリースをデザイン・作成しました。



c0083904_23154281.jpg


クラフト感覚で作る工程や
可愛らしいデザインを考えるのは
私にとっては珍しいことなのですが、
たまには、こういう女子力が高い作品も作らないとね。笑。
[PR]

by ribbonlei-room | 2015-01-21 23:16 | リボンレイ