☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
カテゴリ:リボンレイ( 163 )

2009年 03月 11日
c0083904_19584374.jpg

今年も、とうとうこの時期がやってきました…


3月はお引越しシーズンのピークを迎えるとき。
ご主人の転勤などに伴う転居で、
今月でレッスンを終了される方々がいらっしゃいました。


転勤族の大変さ・辛さと言うのは、
こればっかりは経験してみないと分からないものです。
(我が家も転勤族でしたので、その大変さは分かります)


慣れない土地で暮らしていくことは、
思っている以上に大変で、神経を遣うもの…
でも、この経験は、
これからの人生の糧になり、自分自身を成長させてくれるはず。
そう信じてくださいね。


事前に転居される事をお聞きしている方には、
お一人お一人にリボンレイを作ってプレゼントさせていただきました。


私の記憶ノートには、
お一人お一人のお好みの色やレイがインプットされています。
その方々のお好きな感じで仕上げさせていただきました。


でも、一針一針縫うたびに、
思い出が走馬灯のように浮かんで、
思わず涙がポロポロとこぼれ落ちてしまいました…
(1番寂しいのは転居されるご本人なのに…ごめんなさい)


時間の流れは、やさしい友です。
別れは、いつしか美しい思い出となって変わっていくもの。


時折は、リボンレイをご覧になって、
名古屋を思い出してくださいね…





                  *tea rose garden Tracyさんデザイン*
[PR]

2009年 02月 10日
c0083904_12182820.jpg

カメラのお勉強は、まだまだ続いているこの頃。


女性向けのカメラ雑誌などを拝見していると、
どれもこれも本当に素敵な写真ばかり。
自分の愚作が恥ずかしくなってしまいます。


カメラの上達の1番の早道は、
頭の中で、ただ考えているだけではダメで、
とにかく毎日のようにシャッターを切ることが大切だそうです。


正直、毎日のようにシャッターを切ることは、なかなか難しいのですが、
それでも、やっぱりカメラは楽しい♪


ブログの更新も、稚拙な作品をさらしているので、
本当はとても恥ずかしいのですが、
上達する早道だと、自分自身に言い聞かせています。(汗)

decrescendo crescendoとは…(続きを読む)
[PR]

2009年 02月 06日
c0083904_11303845.jpg

今までのリボンレイの写真を整理してみたところ…
明るい光の中で撮影したものが、圧倒的に多い!


確かにリボンレイは、ハワイを感じさせるような
明るく、元気なイメージを思い浮かべますものね。


こういう写真もいいとは思うのですが、
最近は、アンダー気味(暗め)に撮った写真も好きなのです。


画像は、Tracyさんデザインのリボンレイです。
黒と深紅のコントラクト…
Tracyさん好みの色合いで作ったものですが、
このレイを見たとき、「 和 」がイメージとして浮かんできました。


丹後ちりめんの上に、レイを置いて見たところ、
そうそう!このレイのイメージはこれだったのよ。と
一人でうなずいてしまいました。(笑)

明るい感じに撮った写真はこちら…(続きを読む)
[PR]