人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
** もうそんな時期?**
2008年 09月 15日
** もうそんな時期?**_c0083904_14374582.jpg

クリスマス用のレイを作りたい、というご要望が多くなりました。
"もうそんな時期?"とビックリです。
考えてみれば、制作時間・飾りたい期間を逆算していけば、
そろそろ準備したい頃なのでしょう。

季節物のリボンレイって、実はけっこう大変かもしれません。
既存のレイに、クリスマスカラーのリボンで作って、
ハイ。完成♪というのが簡単なのかもしれませんが、
それでは、ちょっと面白くないような気がして…

オーナメントは3年前に作ったし…
ツリーは一昨年前に作ったし…
リースは去年作ったし…
今年はどうしようかしら???と考えている間は、
どこへ行くにもアンテナがたっていて、脳がフル回転しています。
でも、そうやって色々と妄想(?)している時が、
私にとっては、一番いい時間なのかもしれません。

今年は、(3年前に戻って)またオーナメントを作ってみました。
ゴールドエッジのリボンを使い、
お写真で見るよりも、かなりキラキラしています。

漫画やテレビで見るような
キュウリの輪切りが最後まで切れず、
ビローンとつながっている状態みたいで、
なかなか面白い形かも。*^^*

*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':**:'¨':*:'¨':*:'¨':*

メールをいただいている皆様…

メールをいただいている皆様には、
順次、ご返信をさせていただいております。

現在、多くのメールをいただいておりますので、
ご返信が若干遅れております。

特に、ご相談事のメールに関しましては、
じっくりと考えさせていただいてからご返信しますので、
多少のお時間をいただいております。
必ずご返信をしますので、少々お待ちくださいね。