人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
*リボンレイのストラップ*
2008年 04月 08日
*リボンレイのストラップ*_c0083904_11362127.jpg

昨夜の大雨がウソのように、今日は青空がまぶしい晴天となりました。
今日は、午後からの自宅レッスン。
「私のレッスン日は、いつも雨ばかりで…」とおっしゃっている生徒さんも、
今日は清々しいお気持ちでお越しいただけそうです♪

先日、電車での移動時に何となくリボンを編んでみたら、
面白いネジネジ状態が出来たので、
そのままリボンレイのストラップで作ってみました。

規則的にラメリボンがのぞいているので、
私にとっては珍しい配色だと思います。

1/8サテンリボン・ラメが入ったリボンを使って、
手でひらすら編んでいきます。
ボンヤリしながら編んでいくと、
ネジネジ具合がおかしくなってしまうので、
ちょっぴり注意が必要かも…*^^*

*リボンレイのストラップ*_c0083904_1271237.jpg

一般的によく見られるサークルウィーブのストラップと比較してみました。
サークルウィーブと比べると、
ゴツゴツしている感じなのかな…(笑)

************************************
サイトの「私のこだわり…」を更新させていただきました。
最近、私が感じている真面目な(?)お話です。
よかったら、ご覧くださいね。

by ribbonlei-room | 2008-04-08 12:10 | つぶやき