人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
*ワクワク*
2007年 11月 05日
*ワクワク*_c0083904_15372698.jpg

最近読んだ本の中に、
「仕事ができる人ほど、遊ぶことも上手なのです。」と書いてありました。

私の生徒さんは、ほとんどの方がお忙しいのですが、
お話を伺っていると、
色々なご趣味を満喫していらっしゃっていたり、
お時間をやり繰りして、
楽しいことを見つけていらっしゃっています。

このブログでも何度でも書いていますが、
私ももう少し時間の使い方を勉強しなければ…と思いつつ、
なかなか実行が出来ません。

でも、こんな私も、とうとう新しいワクワクを見つけてきました。
このお話は、また後ほどブログにて発表しますね♪

☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆


画像のストラップは、
4本のリボンを編んで作りました。

見た目はスクエアノットに近いのかもしれませんが、
編み方は全く違います。

自分なりに考えてみた編み方なのですが、
実は、リボンの詰め具合が難しく、
何度も何度もやり直しをしております。

クリスマスカラーでも作ってみようかと思うものの、
赤・緑・白…
うーーん。
あともう一色のお色の組み合わせを迷っているところです。

by ribbonlei-room | 2007-11-05 15:59 | つぶやき