人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
**ほくぶ停さん リボンレイ ワンデーレッスンのお知らせ**
2007年 09月 11日
**ほくぶ停さん リボンレイ ワンデーレッスンのお知らせ**_c0083904_23444687.jpg


10月のお話になります。

2ヶ月に1度の割合で開催させていただく
愛知県西春日井郡にある ほくぶ停さんのワークショップのお知らせです。

今回も、2種類の小物をご提案させていただきましたので、
お好きな方をお選びくださいね。

まずはひとつめ。

前回に引き続き、シガーレイのストラップを作ります。
画像にあるストラップは、
前回参加していただきました受講生さまの作品です。

針でチクチクするなんて…と躊躇される方もいらっしゃいますが、
ザクザクと波縫いが出来る人でしたら大丈夫です。
ご安心くださいね。

そして…
皆様からのご要望が一番多かったシュシュを作ります。

ちょっぴりゴージャスに、キラキラとしたヤーンを使い、
小さなお花のような可愛いヤーンも入れてみました。

こちらのシュシュは、小さなお子様・小学生のお子様にも大人気で、
ご自分用のために作られた生徒さんも、
お嬢様に見つかって取られました…とおっしゃる方が多いです。*^^*

親子ペアで作られる方もいらっしゃいますので、
色々と作って、オシャレを楽しんでいらっしゃるようです。

かぎ針でクサリ編み・細編みが出来る人なら大丈夫ですので、
どうぞ、色遊びを楽しむような感覚でお越しくださいね。

詳しいことは、私のHPにてお知らせしています。
また、ほくぶ停さんのブログもぜひご覧くださいね。