人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
エスタレアレア 9月のリボンレイ教室のお知らせ
2007年 08月 30日
エスタレアレア 9月のリボンレイ教室のお知らせ_c0083904_21182633.jpg

愛知県 大府市 エスタレアレアさんにて、リボンレイ教室を行います。

9月は、3つのピコリボンを手で編んで作る「ラブノット」
とっても可愛らしい菱形のレイです♪


日時   9月30日(日) 14時~16時
         〃      16時~18時

持ち物  特にありませんが、待ち針があるとお持ち帰りに便利です。

ご予約制となっております。
ご希望の方は、エスタレアレアさんまで。

詳細は、私のHPでもご覧いただけます。

:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*゜☆.。.:*・゜☆..。.:*
 
手編みのレイは、温かみがあって大好きです…というメールや
生徒さんからの声を聞きます。

私も同じように感じていた一人です。

レッスン中では、編み方が途中でわからなくなった生徒さんから、
その作りかけのレイを、受け取る事があります。

お互いが、気を遣い合いながら、
レイがほどけないように、
そっ…と私に手渡ししてくれる瞬間…

私は、その瞬間がたまらなく好きです。

腕に抱えている大切な赤ちゃんを、
他人の腕に渡す時は、お互いに緊張してしまいますが、
腕に抱かれた赤ちゃんのぬくもりに、
思わずニッコリと微笑んでしまいますよね。

そんな感じに似ているような気がします。

生徒さんの温もりが残るレイを受け取ると、
私も、心からじんわり…と感じてしまい、
意識はしていないのに、なぜか微笑んでしまいます。

:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*゜☆.。.:*・゜☆..。.:*