「ほっ」と。キャンペーン
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
サバイバルにも役立つ(?) ブレスレット
2014年 10月 03日
c0083904_12395320.jpg


前回アップしたリボンレイのブレスレット… →
少し細いロープでも編んでみました。


同じ編み方なのに、
素材が変わるだけでもグッと雰囲気が変わります。


こちらのロープ…実はかなり頑丈らしく、
200キロほどの負荷にも耐えられるとか…


いざっ!という緊急事態になれば、
こちらのブレスレットは瞬時に解け、
数メートルのロープになります。


ご推察の通り、
こちらのブレスレットは
登山のお供として大活躍しそうです。


ブレスレットをサバイバルの道具として使う
リボンレイのデザイナーなんて
滅多にいないでしょうね。笑。

こちらの編み方は、
「 クロスレインボー編み」と名付けることにしました。



c0083904_12415963.jpg



ロープを編むので、
それなりの力は必要になります。


私は普段から筋トレを習慣としてやっているので、
ロープワークは全く苦にならないのですが、
それでも次の日は手首が軽い筋肉痛になりました。

*****

10月3日(金)の夕方~5日(日)の深夜まで
ネット環境のない場所へ行きます。
その間、メールのご返信が出来ません。
よろしくお願いします。
[PR]

by ribbonlei-room | 2014-10-03 12:41 | リボンレイ