☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
*キューカンバーストラップ*
2013年 11月 23日
c0083904_23554423.jpg


昨日は遠路はるばる
新幹線を使ってお越しくださったお客様に
キューカンバーのチャーム( Cucumber )を
久し振りにレッスンさせていただきました。


( ここのところ、新幹線・飛行機を使っていらっしゃるお客様が
かなり増えてきたのですが、
とっても嬉しいですけれど、いったい何があったのでしょうか^^? )



そうそう。こちらの作品…



数年前に開催させていただいた東京ワーク →
こちらのチャームをレッスンさせていただいた事が
つい昨日の事のように思い出されます。




皆様にシェアさせていただいた作品は
日本各所・ハワイなど
どうやら色んな場所で
可愛がっていただいているようですね^^


*****

キューカンバーのストラップの作り方は
難しい、とおっしゃる方や
意外と簡単だった、とおっしゃる方など
両極端に分かれるようですが…



私が思うには、
生徒さんの考え方のクセと
インストラクターの考え方・教え方のクセが上手くマッチングすると
生徒さんは簡単に思えるようです。



斬新な作り方ゆえ、
こちらの作品を初めて作られる方には、
教えるインストラクター側も大変かと思います。



私自身もこちらの作品を
多くの方にレッスンさせていただきましたが…



瞬時に生徒さんの考え方のクセを見つけて、
その生徒さんに合わせた教え方で
ご指導させていただく形式が
どうやらこの作品のあたりから、
私の中で浸透してきたように思えます。



だから個人的にも
人に物事をいかに分かりやすく
正確に教える基礎を学ばせていただいた
思い入れのある作品となっております。


*****

昨日お越しくださったお客様は、
私の考え方のクセと似ていらっしゃったので、
スムーズに作っていただける事ができましたし、
私自身もスムーズにお教えする事ができました^^



デザイン YURIKA
カメラ撮影 YURIKA


※ 私のオリジナル作品に関してはキット販売・完成品販売は禁じております。
  ご自分の生徒さんにレッスンする分にはいいのですが、
  インストラクター同士でのシェアはご遠慮ください。


 








/
[PR]

by ribbonlei-room | 2013-11-23 00:23 | リボンレイ