「ほっ」と。キャンペーン
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 虹色のチャーム *
2013年 09月 19日
c0083904_1701362.jpg


虹色のチャームが出来ました。
こちらも独自の編み方です。



実はこのチャームが完成するまで、
4ヶ月近くもかかりました。



…というのも、
新しい編み方を見出してから、
自分なりに納得のいく形が出来るまで、
かなりの試行錯誤を繰り返したからです。



他のオリジナル作品を考えている余裕がなく、
申し訳ないのですが、
4ヶ月もかかって、これ一本だけです。汗。




正直に言うと、
編み方は少々複雑に思えるかもしれませんが、
形を整えることが、
それ以上に大変に感じるかと思います。



ただパタパタと編んでいればよい、という訳ではなく、
微妙な力加減が非常に大切です。
その加減を過ってしまうと、
形がグシャグシャになってしまいます。



けれど、面白い形状をしているでしょ?
大変 やりがいのある編み方だと思います。



数人の生徒さんが作りたいと
嬉しいお申し出を受けたのですが、
どのようにすれば
分かりやすくお伝えできるのかを思案中ですので、
もう少しお待ちいただければ…と思います。
[PR]

by ribbonlei-room | 2013-09-19 17:12 | リボンレイ