☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 実は密かにやっていたこと *
2011年 10月 21日
c0083904_2048433.jpg


この春から 密かに続けていた事があります。



それは手話。



習い事として始めた訳ではないのですが、
時々、手話べり会に参加させていただいています。



英会話と一緒で、
あくまでもコミュニケーションのツールの1つなのですが、
年齢・性別問わず
オシャベリが出来るのは楽しい一時です。



まだまだ始めたばかりのヒヨッコなので、
皆様の早い手話に到底ついてゆく事が出来ませんが、
ゆっくり楽しめたらいいなと思っています。



手話にも方言があるんですね。



私はどうやら関東圏の手話をやっているようですが、
関西出身の方からも 関西弁の手話も教えてもらっています。



手話の世界でも、たくさんの素敵な人とご縁が出来て
毎日がワクワクです^^
[PR]