人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 誕生日を迎えて 想う事 *
2011年 05月 09日
* 誕生日を迎えて 想う事 *_c0083904_17501722.jpg


今年も誕生日を迎えます。


毎年、この時期が来ると、
過去にたてた目標を振り返っています。


昨年にたてた目標はこちら →


英会話の力が、飛躍的に進歩した訳ではありませんが、
たくさんの よき仲間に恵まれた事が一番でした。


英会話を学ぶ方は、高・大学生や20代の若い方が多いのですが、
そんな方々と切磋琢磨するだけでも、
モチベーションが上がります。


ちなみに、お若い方に混ぜてもらう際は、
痛いオバサンにならないよう、
年相応の格好とふるまいを心がけていた…(と思います) ^^;


* 誕生日を迎えて 想う事 *_c0083904_175854.jpg


昨年は、継続の大変さを痛感したのですが、
今は、繰り返すことの大変さを痛感しています。


先へ先へと進みたい衝動にかられるのをグッと堪え、
同じことを何度も何度も繰返しています。


ちっとも進歩しているように思えないので、
もちろん 常に心の中はメラメラ格闘しています。


これって、勉強にしろ、習い事にしろ、
とても大切なポイントなのですが、
大人になると、繰り返すことが億劫になってしまい、
つい焦ってしまいます。


あぁ。いけない。


* 誕生日を迎えて 想う事 *_c0083904_18151824.jpg


昨年立てた目標を振り返ってみると、
反省することが多々ありますが、
まぁ これでよしという事で(笑)



さて、今年の目標なのですが…


英語日記をつけること。


でも、週に1回程度でよし!という条件つきで。(笑)


実は、過去2年間、チャレンジしてみたのですが、
1ヵ月程度で、 ( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッだったんです。
だって、正直言って、すごく すごく すごく面倒なんですよ。


かなり大きな目標を立てました。


来年の今頃は、どうなっているのでしょうか。
乞うご期待です。

by ribbonlei-room | 2011-05-09 18:31 | つぶやき