☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 贈り物上手になってこそ…*
2010年 09月 01日
c0083904_1019118.jpg


私はどうも贈り物ヘタ人間みたいです。


あなたの為に選んでみたの♪と、
相手を大切に想う気持ちはもちろん。


この年齢になってくると、
自分の持っているセンス・価値観が
贈り物の中にも表現されていると思うのです。


贈り物上手な方って、
そういう要素を無意識にお持ちでいらっしゃるので、
洗練された大人の女性として、とても憧れます。


私が!私が!という自分主体ではなく、
日頃から相手の方に興味を持ち、
きちんと耳を傾けられる事ができる。
→ 相手のことを想ってプレゼントできる土台作り。


それでいて、
自分自身の個性をチラリと感じさせるような
そんな贈り物のセレクトの美意識。
→ 洗練された大人の感覚。


あぁ~
日頃から美しい感性を磨いてゆかないとダメですね。
反省。反省…


リボンレイを贈ればいいのでは?
そう考える方もいらっしゃるとは思います。


こういう仕事をしているからこそ思うのですが、
手作り品というものは、
自己満足度が非常に高いもの。


だからこそ冷静に。


相手のことをきちんと理解した上で
贈るように心がけていますが・・・ 
実際のところは、浮かれポンチになっているかも。 ( 汗 )

c0083904_10153613.jpg



画像のリボンレイは、
今年の冬にアップさせていただいたリボンレイ。
その記事はこちら →


お陰様で皆様から大変なご好評・お問い合わせをいただき、
早々に材料もなくなってしまった覚えがあります。


その事に調子に乗ってしまった私…
先日、こちらのレイをプレゼントさせていただきました。


その方のイメージカラーで作ったというのに、
肝心のラッピング用の箱が、何ともお粗末で… ^^;


こういうところで、
贈り物上手な人との差ができる訳ですね。
[PR]

by ribbonlei-room | 2010-09-01 01:25 | リボンレイ