☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* パンプキン ミニミニリース *
2010年 08月 18日
c0083904_14225579.jpg

お盆が過ぎれば、
ショップさんも次第にハロウィン色に染まります。


100円ショップさんの前を通りかかったら、
ハロウィーングッズの模様替えの最中だったらしく、
スタッフさん一同テンヤワンヤ。


お花屋さんも、秋の花がどんどん目立ってきましたし…


我が家の裏庭の柿も、すっかり実が大きくなって、
あとは熟すのを待つのみとなりました。


確実に秋の気配は近づいているのですね。


*****

ずいぶん前に、
余ったリボンやコードを作って、
野菜や果物を編んで作っていた覚えがあります。
その時の記事はこちら →


試行錯誤しながら、夢中で作っていたのですが、
編み図まで作成するようになってしまった為、
肝心のリボンレイがどこかへ飛んでしまいそうになり、
慌てて、心のブレーキをかけた覚えがあります。^^;


( このまま作り続けていたら、
編みぐるみの世界へようこそ♪ になっていたと思います。 )


その後は、リボンレイのデザイン起しに精を出していましたが、
フッと思い出した あの時に作ったカボチャのモチーフ…
ポッテリとしたカボチャだったことを思い出し、
またもやセッセと作ってしまいました。


そして今年のハロウィーンに、ミニミニリースとして
( 無理やり? )登場させてしまいました。^^;


こちらのミニミニリースは、
9月のエスタレアレアさんでレッスンさせていただきます。
詳細はこちら →

c0083904_1932885.jpg

[PR]

by ribbonlei-room | 2010-08-18 14:54 | リボンレイ