☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* まさに夏!Tシャツに合うリボンレイのブレスレット*
2010年 06月 28日
c0083904_20461322.jpg

ハワイより取り寄せている
ココナッツホヌのオーナメント…^^


取り寄せるたびに、
ホヌの形が微妙に違います。
最近は、プックリと太ったホヌに出会う事が多いです。


クッション材として使われている
ハワイの新聞やチラシなどを一枚一枚広げて、
ちょっとした雰囲気を味わってみたり…


素敵なラウハラボックスに入れて
商品を送ってもらえる事もありますし、
また時には、
あれ?注文した商品が入っていないわ…^^; など、
注文1つにしても、様々なドラマ(笑)があります。

( 親切丁寧な日本の会社の対応に慣れている日本人にとって、
こういう事は信じられなかったのですが、今では慣れっこです。)



画像のブレスレットは、
ダブルブレイドの編み方で作ったホヌのブレスレットです。


ダブルブレイドとは、
4本のリボンを使って、ブレイド編みのように編むのですが、
この編み方が、
とても好きな方と嫌いな方とハッキリ分かれるようです。


嫌いな方は、編み方がちょっと…と、
少々、苦手意識を持たれるようですね。


この編み方も色々な方向から試してみたのですが、
邪道かもしれないけれど、
編み始めのやり方だけでも、
実は数種類の方法があります。


一般的に知られているやり方が、
多分、1番複雑に感じるのかもしれませんが、
それも人それぞれだと思います。


こちらのブレスレットですが、
来月に、エスタレアレアさんでレッスンします。
詳細はこちら →


ダブルブレイドのやり方が苦手…と仰る方も、
私のやり方ならサクッと簡単にできますので、
どうぞお試しくださいね。
[PR]