人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* コピーではない、私らしいレイ *
2010年 06月 10日
* コピーではない、私らしいレイ *_c0083904_15544412.jpg

夏をイメージしたリボンレイを作ってみました。


新作のレイをブログにアップすると、
「 また独自の手法を使ったレイですか?」などと聞かれるのですが、
こちらは至ってシンプルな作り方です。
( 新しい手法は、そんなに次から次へ思いつくものではありません~^^;)


この時期に、淡い色合いのレイを作るときは、
少し気をつけてあげないと、
気づかない間に、
手汗やメイクが付いてしまう事があります。


時々はおしぼりで手を拭いたりして、
レイメイキングを楽しんでくださいね。


*****

リボンレイの講座を持たせていただいて、
5年ほど経ちますが、
どの生徒さんも、本当に心地よい方ばかりです。


始めたばかりの頃は、オリジナルと全く同じように
確実に、忠実に…!と頑張って作ろうとされるのですが、
数ヶ月経過してゆくとともに、
「これって【 私らしい 】レイね。」という言葉と
フフ…♪という笑みが出てくるようになります。


私のオリジナルをそっくり真似て、
コピー商品のように作ったレイよりも、
その方らしいエッセンスや風が入ったレイの方が、
私は大好きです。


他と比較するのではなく、
あなただけしか出せない作風が出てきたのなら、
それは本当に素敵なこと。


素直に受け止めて、
それを、あなただけの武器にしてゆくことだってできるもの。


ガンバレ!( 顔晴れ!)


* コピーではない、私らしいレイ *_c0083904_16451659.jpg


by ribbonlei-room | 2010-06-10 16:54 | リボンレイ