☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 6年前に作ったリボンレイ その後…*
2010年 05月 24日
c0083904_13515890.jpg

趣味として楽しんでいたリボンレイを、
まさか皆様にお伝えする立場となるだなんて、
全く想像もしていなかったあの頃のお話です。


その頃に作ったリボンレイの一部は、
私の手元を離れて、それぞれの所へお嫁に行きましたが、
今でも大事に手元に残しているものもあります。


画像のリボンレイも、そのコレクションの一部。
このタイプのリボンレイは、
色違いで何個か作った覚えがあります。


このリボンレイも、もう6年前の作品です。


今でも、その当時のままの形で残っていたのですが、
さすがに、古さを感じさせる箇所もチラホラと出てきたので、
ミニレイにリメイクしました。


新作のレイを追い求め、どんどん作ることも大切ですが、
時には、古いレイを愛しく労わることも、
大切な事だと思いませんか…?


古いレイと向き合うと、
リボンレイを作るのが楽しくて楽しくて仕方がなく、
その時の私が、
どんな事を考え、どんな事を感じていたのかが、
フラッシュバックのように思い出されます。


古い作品は、なぜか懐かしい匂いもします。
その匂いに誘われて、
その時に置かれた自分の気持ち・環境を思い出させてくれる
タイムカプセルのような役割も果たしてくれますね…
[PR]

by ribbonlei-room | 2010-05-24 14:13 | リボンレイ | Comments(2)
Commented by bamboo at 2010-05-27 16:34 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
↓ の「【 忘れた 】ことは【 進歩がない 】こととは違います」・・・・
心に沁みるお言葉です。でも本当にそのとおりですね!
焦らず1つ1つ努力して、進歩していきたいと思います!

YURIKA様は、アグレッシブでいつもキラキラと輝いて
いらっしゃるため、尊敬いたします♪
私もYURIKA様を見習って頑張りたいと思います。
YURIKA様にとって、さらに素敵な輝かしい1年になりますように♪
Commented by YURIKA at 2010-05-28 23:58 x
bambooさんへ

お祝いのお言葉をいただき、とても嬉しいです。
いくつになっても、誕生日はやはり特別な日ですよね…

ネイティブの方が覚えている英単語が、
20万は軽くある…とお聞きしたのですが、
その時点で、もう卒倒しています。
大丈夫なんでしょうか。私は…(汗)

いえいえ。
私なぞ、全くキラキラしておりません~!

bambooさんの教養の深さ・好奇心の強さ・謙虚なところ…
どれも私は完全に置いていかれています。

お目にかかるたびに、
ブラッシュアップに精を出そう!と思わせてくれる
そんな魅力的な女性なんですよ。
bambooさんは^^