人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* リボンを4色使って…フワフワのリボンレイストラップ *
2010年 03月 30日
* リボンを4色使って…フワフワのリボンレイストラップ *_c0083904_11174136.jpg

以前アップさせていただいたレイ →
( ごめんなさい。まだレイの名前を付けていません…)
こちらの作り方でストラップを作りたいというご要望が多くなり、
早速、試作してみました。


プルメリアステッチと異なる手法だと思いますが、
それほど難しくない手法なので、
サクサクと進められますし、
1時間もあれば余裕で完成することが出来ます。


私がリボンレイを始めた頃( 7~8年くらい前でしょうか…^^; )は、
その当時、私が住んでいた湘南地域でも、
リボンレイのストラップが、まだまだ珍しかった時代。


わざと目立つように大きく作って、
皆様の目にとまるようにしていた事を思い出します。


お陰様で、たくさんの方から声をかけていただき、
意気揚々と作品を見せびらかしていた覚えが…(汗)


今から思うと、かなりお恥ずかしい行動をしていたのですが、
リボンレイという趣味を見つけて、
浮かれポンチ&ハイキーな気持ちになっていたのでしょうね。


あの頃と違い、
今の私は、リボンレイのストラップは小ぶりに作るのが好きですが、
( 作品によっては、大きめに作った方が見栄えがする時もあります。)
個人的な使い勝手のよい大きさが、
若干小さめが丁度よい塩梅なのです。


このストラップは、
リボンを4つ使うので、ボリュームも出やすいです。
その分、小ぶりに作った方が私は好きです^^

by ribbonlei-room | 2010-03-30 11:44 | リボンレイ