☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* ラットテールコードで作る小物 *
2010年 03月 10日
c0083904_14354328.jpg

リボンレイの部類ではないのですが、
ラットテールコードで、イチゴを編んでみました。


実物は、女性の握りこぶしほどあるので、
けっこう大きいです^^;


小さくて可愛い!という感じではないので、
チャームとして持つのには、
かなり微妙なラインなのかもしれませんが、
小さなお子様向けのオモチャとして遊ぶには、
ちょうどよい塩梅なのかなと思います。


1時間もあれば編めますし、
ラットテールコード特有のツルンとした感触と
多少の事では型崩れしないところが、
お子様にとっても、お母様にとっても、
都合がよいかもしれませんね。


ラットテールコードが余っている方は、
こんな使い方で楽しまれてもいいのではないでしょうか^^
[PR]

by ribbonlei-room | 2010-03-10 15:01 | リボンレイ