人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 大好きな色を目一杯使って *
2009年 12月 17日
* 大好きな色を目一杯使って *_c0083904_1503682.jpg

あの色も この色も その色も大好き!
大好きな色を全部使ったレイがあればいいのにな…


はい^^
そんな生徒さんのご要望をヒントに
私が作らせていただきました。


こちらのストラップは、全部で12色使っています。


これほどたくさんの色を使った
リボンレイのストラップって、
他にあったでしょうか…^^;


Rainbowのリボンレイストラップ → を作られた方なら、
何となく想像がつくかと思いますが、
その編み方の応用となります。


仕上げ方も大変そう…という声も聞こえそうですが、
確かに12色のリボンを始末するのは、
けっこうシンドイ作業だと思います。


でもご安心を♪


初心者の方でも、楽に仕上げが出来るように
ちょっとした工夫をさせていただきました。


リボンを12色も使うとなると、
ゴチャゴチャして、
見た目もちょっと…という不安はありましたが、
意外な色あわせが発見できますので、
かなり新鮮味のあるリボンレイストラップでした。





* 大好きな色を目一杯使って *_c0083904_1514504.jpg


このストラップを撮影している時の出来事です。


突然、嫌な音がカメラから聞こえてきたな…と思った矢先、
急にカメラのシャッターが切れなくなってしまいました。


ほぼ毎日、馬車馬のごとく働いていたカメラ…


まるでカメラが
「 もう疲れたよ。 」と言いたげな感じでした。


現在、サービスセンターに入院中です。
退院は、年明けになるかも…と言われてしまい、
どれほど、自分にとってカメラが大切だったのかを
改めて身に感じているこの頃です。


カメラがない生活は、寂しくて仕方ないのですが、
退院から戻ってきたら、
もう少し労わってあげようと思います。


※ 画像のカメラは私のカメラではありませんが、
とても使いやすく、購入したいカメラの候補の1つでした。


by ribbonlei-room | 2009-12-17 15:24 | リボンレイ