☆愛知県でハワイアンリボンレイ教室を主宰しているYURIKAです☆日常のひとコマを綴ったブログです  
olilei.exblog.jp
by ribbonlei-room
Top
* 意外なもので作ってみる *
2009年 11月 20日
c0083904_17294355.jpg

諸事情のため、
来月は、少しだけペースを落として
レッスンをやらせていただく予定です。


その為、前倒しのレッスンとなる方も多く、
特に今月は自宅レッスンのご予約が取り難い状況になってしまい、
本当に申し訳ありません。


もう少し時間を詰めてゆけば、
ご不便をかけることはなかったかと思うのですが、
そうなってしまうと、
どうしても慌しい感じになってしまうのです。


お1人お1人の生徒さんと向き合い、
個性を大切にしたいという思い。


そして何よりもバタバタしてしまうレッスンというものは、
生徒さん自身が1番落ち着かないものなのです。


自宅レッスンの本来の意味でもあるのですが、


今は母でもなく、妻でもない。
私は私。


そんな思いから、
レッスン中は、ご自分を解放していただきたいのです。
そのためには、どうしても
ゆったりとした時間が必要で…


そういう私のこだわりをご理解いただき、
快くスケジュール調整していただいた方々には、
感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます。



c0083904_1755394.jpg


オーソドックスなクロシェットレイの写真の次に、
上記のフォークの写真がアップされており、
???と思われている方もいらっしゃるかと思います。



c0083904_17594881.jpg


もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが^^


こちらのクロシェットレイは、
すべて 【 フォーク 】で作りました。


かぎ針編みは苦手。
でもストローで作るクロシェットレイも作り過ぎて…
他に何か手法はありませんか?と仰っていた
生徒さんのご希望をヒントに作らせていただきました。


早速、フォークでレイを作っていただきました^^
( 帰りの電車内で、フォークを持って、
シャカシャカ作っている生徒さんのご様子に、
周りの乗客の方が、ビックリ顔をされていたとか。笑)


喜んでいただけて本当によかったです。
[PR]

by ribbonlei-room | 2009-11-20 18:08 | リボンレイ | Comments(2)
Commented by ai☆ at 2009-11-20 22:27 x
フォークでレイを作っちゃうなんて!
おどろきもものきさんしょうのきっス★

※よかったぁ【なのら~】じゃなくて★
Commented by YURIKA at 2009-11-21 08:38 x
ai☆さんへ

フォーク以外にも、
ひょっとしたら、意外なもので編めそうです…^^
何かいいアイディアが浮かんだら教えてくださいね。

※ なのら~は内緒の話ですよ~(笑)